記事一覧

新聞紙遊び・月

ファイル 2010-1.jpg
ファイル 2010-2.jpg
ファイル 2010-3.jpg
ファイル 2010-4.jpg
ファイル 2010-5.jpg
ファイル 2010-6.jpg

少し前ですが月組さん、新聞紙遊びをしました。


ここぞとばかりに思いきり汚しちゃう!
これもとっても良い活動です。
おうちではなかなかできないからこそ、保育園で!

はしゃぎすぎてブレすぎて、
誰が誰かわからなくなっています。

集合写真も撮りました。
のぞむくんが袋を持っているのが、なんともかわいいです。

LED設置

ファイル 2009-1.jpg
ファイル 2009-2.jpg
ファイル 2009-3.jpg
ファイル 2009-4.jpg

今日は10時から月・星・花組の部屋の電気をLEDライトにする工事。

1部屋時間以上かかるので、
午睡は星組と花組がホールです。

ステップアップ

ファイル 2008-1.jpg
ファイル 2008-2.jpg
ファイル 2008-3.jpg
ファイル 2008-4.jpg
ファイル 2008-5.jpg

今日は雪組さんがホールに出てきて、
来年度からランチコーナーで食べる練習~♫

今日のメニューはカレーだったので、
お代わりをしながらモグモグ食べました!
頑張ってます!!

ボクは眠くないんだ①

ファイル 2006-1.jpg

反抗するかのように布団から半分以上体がでています

作品展⑪

ファイル 2005-1.jpg
ファイル 2005-2.jpg
ファイル 2005-3.jpg

作品展

開催中の様子です
18時頃撮ったので、人があまりいなくて(´・_・`)

本当にたくさんの方に作品を見ていただきました。
お子さんの作品だけではなく、全体として面白かったと思ってもらえたならうれしいです。

作品展⑤

ファイル 1999-1.jpg
ファイル 1999-2.jpg
ファイル 1999-3.jpg

作品展

メロンパンナちゃんとロールパンナちゃん
金魚すくい

あかちゃんまんとチーズ
かき氷

作品展④

ファイル 1998-1.jpg
ファイル 1998-2.jpg
ファイル 1998-4.jpg
ファイル 1998-5.jpg
ファイル 1998-6.jpg

作品展

おむすびまんとたこやきまん
たこ焼き
お好み焼き

ドキンちゃんと食パンマン
クレープ

ジャムおじさんとバタコさん
わたあめ

作品展①

ファイル 1995-1.jpg
ファイル 1995-2.jpg
ファイル 1995-3.jpg
ファイル 1995-4.jpg
ファイル 1995-5.jpg

作品展です。
一気にたくさん載せます☆

保育園に来れなかった方はここで確認(´∀`)

まずは書き初めです。