記事一覧

マメ・・・

ファイル 2028-1.jpg

ボク、お豆食べたかったのに、なんでたまごボーロなんだよぉ!

早く大人になりたい・・

隠れて

ファイル 2027-1.jpg

なぜかお友達のかげに隠れて豆を食べるてんくん。
もしかして、いーーっぱい食べたのかな?

豆まき⑥

ファイル 2026-1.jpg
ファイル 2026-2.jpg
ファイル 2026-3.jpg
ファイル 2026-4.jpg
ファイル 2026-5.jpg
ファイル 2026-6.jpg

鬼運びゲーム!
これが大盛り上がりで!

ゲーム後の鬼は足がもげて・・・
絆創膏貼ってあげなきゃね(→o←)ゞ

最後に豆まきの絵本を見ました。

豆まき④

ファイル 2024-1.jpg
ファイル 2024-2.jpg
ファイル 2024-3.jpg
ファイル 2024-4.jpg
ファイル 2024-5.jpg
ファイル 2024-6.jpg

クラスごとに落花生を食べます。
千葉県産なので高級品ですよー♫

未満児さんはたまごボーロです。

以上児さんは自分で頑張って殻を剥きました。
毎年必ず殻を食べる子がいますが、今年はいなかったかな(´∀`)

豆まき③

ファイル 2023-1.jpg
ファイル 2023-2.jpg
ファイル 2023-3.jpg
ファイル 2023-4.jpg
ファイル 2023-5.jpg

いよいよみんなの豆まき開始!
今年は初めてやすしさんも登場。
園長の弟です。どうぞよろしく。

お当番さんはゆうほくんととわくん。

豆まき②

ファイル 2022-1.jpg
ファイル 2022-2.jpg
ファイル 2022-3.jpg
ファイル 2022-4.jpg
ファイル 2022-5.jpg

理事長先生がお話しをしてくださいました。

冬から春になること。
温かくなってきて、日が長くなること。
豆まきをして心の悪い鬼を追い払うこと。

年の数だけ豆を食べるっていうけど、
みんな3つ4つじゃ足りないよな。
理事長先生は66個食べなきゃいけないから、
その分をみんなで分けて少し多く食べよう。


そして外にいる鬼を撃退!!
テラスは寒い!
でも元気に「鬼は外、福は内!」と声を出しました。

トイレトレ!

ファイル 2020-1.jpg

宙組さん、トイレトレーニング開始です。
全員、おトイレの練習を開始しました。

感覚を覚えたら、
先生に教えてね。

ねずみさん

ファイル 2019-1.jpg

3月の発表会の役柄かな?
雪組さんの劇あそびは・・・、あぁ、そうだ。
ねずみさんが出てきますね。

マグネット

ファイル 2018-1.jpg

雪組さん、磁石付きのブロックを暖房機にくっつけて遊んでいます。
これまでは磁石同士をくっつけて遊んでいましたが、
これも遊びの発展系。

なるほどねー(^O^)