記事一覧

フルーツは苦手

ファイル 2072-1.jpg
ファイル 2072-2.jpg
ファイル 2072-3.jpg

くうがくんはあんまりオレンジが好きじゃないみたい。

でも、カメラがいるせいか、今日は食べるとのことで、この表情。

どうやら微妙なようです。

自分では持たないという・・・


そしてまゆげにはおいしいものがずっとついていました。
気づいてたのに取らなくてごめんちー( ̄ー ̄)

ホームシック

ファイル 2071-1.jpg

昼食時、ママのことを思い出してちょっと泣きました。

ホールに飛び出したはるとくん、
ホールで劇の練習しているクラスをじっと見つめているのでした。

えみ先生から
「デザートのオレンジ食べよう」
と声をかけられると、とっとことっとこお部屋に戻り、元通り。
おいしそうにオレンジを食べたのでした。

こんな並びで食べてます

ファイル 2070-1.jpg

手前からゆうりくん、かなでくん、あみちゃん。

自分で食べるのが楽しくなってきて、食も進みます。

今日は難しいつるつる麺でしたが、
いつもはもっと上手なんだよ(^∇^)

こんなに元気だったのに②

ファイル 2069-1.jpg

眠さMAX(。-_-。)

うとうと夢の中・・

つるつる

ファイル 2066-1.jpg
ファイル 2066-2.jpg
ファイル 2066-3.jpg
ファイル 2066-4.jpg

今日のメニューはそうめん汁。

つるつる。つるつる。

口へは入らず、エプロンのポケットへ。


手づかみして、今度は口の中へ。

愛情弁当の日④

ファイル 2065-1.jpg
ファイル 2065-2.jpg
ファイル 2065-3.jpg
ファイル 2065-4.jpg
ファイル 2065-5.jpg
ファイル 2065-6.jpg

星組★
会話が弾んで食も進みます♫

花組❀

残り少ない保育園での愛情弁当の日を楽しみました。

愛情弁当の日①

ファイル 2062-1.jpg
ファイル 2062-2.jpg
ファイル 2062-3.jpg
ファイル 2062-4.jpg
ファイル 2062-5.jpg
ファイル 2062-6.jpg

13日(金)は愛情弁当の日でした。
とり組さん&宙組さん。

みんなカメラよりお弁当に夢中!!
愛情たっぷりのおいしいお弁当を食べました。

記念に

ファイル 2061-1.jpg
ファイル 2061-2.jpg
ファイル 2061-3.jpg

記念写真!

色々撮りましたので、お気に入りを保存して下さい★

アスレチック

ファイル 2060-1.jpg
ファイル 2060-2.jpg
ファイル 2060-3.jpg

仲良し宙組。

大型積み木を持ってきて、遊びました。

からの・・・

おむすびころりん

ファイル 2059-1.jpg
ファイル 2059-2.jpg
ファイル 2059-3.jpg

星組は『おむすびころりん』です。

こんなに色々載せちゃっていいのかしら。

それぞれ役とセリフを覚えて、
ほかの子のセリフまで覚えちゃったりして。

どうぞのいす

ファイル 2058-1.jpg
ファイル 2058-2.jpg

月組の劇は『どうぞのいす』です。
動物達の優しい心いっぱいのストーリー。

お部屋で練習中!

怒っちゃった

ファイル 2057-1.jpg

そんな写真ばっかり撮るから、
そうたくん怒っちゃったよ。


いいなー、アップに耐えられる肌のキメ細やかさ( ̄▽ ̄)♫♫

もはや誰なのか

ファイル 2056-1.jpg
ファイル 2056-2.jpg
ファイル 2056-3.jpg

もはや誰なのかわからないどアップとピンボケっぷり。

宙組さんのようです。

ゆうまくん?
にこちゃん?
はるとくん?


かなー???( ´・_・`)
違う?

大きなかぶ

ファイル 2055-1.jpg
ファイル 2055-2.jpg
ファイル 2055-3.jpg
ファイル 2055-4.jpg

雪組、劇練習!
演目は『大きなかぶ』です。

立ち位置やセリフを確認しながら
着々と役になりきって上達しています。