記事一覧

記事更新

ファイル 2096-1.jpg

いやー、やっと更新出来たブログです。
忙しくてーもうねー。
2月から4月はみなさん全国的に忙しいですね。
園長だって一応忙しくしているんです!フンガー!


というわけで、仕事を彼に託すことにしました。


冗談です。
がんばります。

横から撮りたい選手権

ファイル 2095-1.jpg
ファイル 2095-2.jpg
ファイル 2095-3.jpg
ファイル 2095-5.jpg

何それ。
と思うかもしれませんが、園長の趣味みたいなもので

子ども達のほっぺのぽわんとした感じを撮りたい!
おせんべいをおいしそうに食べる姿が、いい感じ♥♥

3枚目、ゆづきくんを撮ろうとしたら
こはぎくんがにゅっ。

ランチコーナーでおやつ

ファイル 2094-1.jpg
ファイル 2094-2.jpg
ファイル 2094-3.jpg

雪組さん。
花組さんの席を借りて。
まだ椅子が大きく感じますね。

明日はカレなので、お昼も練習できるかもね(^_-)-☆

月さんぽ②

ファイル 2093-1.jpg
ファイル 2093-2.jpg
ファイル 2093-3.jpg

お墓の方までぐるっと。
普通に生活していて、お墓をさんぽで歩くってあんまりないと思います。お墓って怖いイメージあるかもしれませんが、そんなことないですもの。先入観ですよ先入観。
園長は実はちょっと怖いんですけど(´△`)

東慈寺保育園に通っていればこそできること。

花さんぽ

ファイル 2091-1.jpg

花組は雪組が出たのと同時に帰ってきたのでお写真一枚です。
ごめんよー。

春が近づいてきて、
花組さんは学校のことで会話が弾みます。

雪さんぽ②

ファイル 2090-1.jpg
ファイル 2090-2.jpg
ファイル 2090-3.jpg
ファイル 2090-4.jpg
ファイル 2090-5.jpg

舘山駐車場で雪がこんもり☃
少し遊ぶ時間をとりました。

楽しかったね、また行こう☆

雪さんぽ①

ファイル 2089-1.jpg
ファイル 2089-2.jpg
ファイル 2089-3.jpg
ファイル 2089-4.jpg
ファイル 2089-5.jpg
ファイル 2089-6.jpg

今日は気候がいい!!
あったかい!
というわけでそれぞれのクラス、お散歩です。


まずは雪組!
結構歩きました、ぐるーっと。
心地よい気候で、歩くの楽しいね。

社長!

ファイル 2088-1.jpg

くうがくん、なんだかご機嫌ナナメ。゚(゚´Д`゚)゚。
あまりにも泣くので、事務室で社長職をしてみました。

途中電話があり、話す園長をじーっと不思議そうに見ているのでした。
まぁ、たまにはね。

武士?

ファイル 2087-1.jpg

宙組、劇の準備をしているところ。

・・・あれ?
ちょんまげの子がいますねー。

そうなんです。
宙組の劇はお江戸が舞台。
さて、どんな内容かなぁ。気になりますね。

チューチュートレイン

ファイル 2085-1.jpg
ファイル 2085-2.jpg
ファイル 2085-3.jpg
ファイル 2085-4.jpg

EXILEのChoo Choo TRAINの振りの練習!
披露する場がないのが残念。


・・・からの~

どようび

ファイル 2084-1.jpg
ファイル 2084-2.jpg

土曜日のお昼です。
軽食のパンとバナナを食べて、のんびりタイムです。


・・・あいりちゃん!寝てる!
カワイイ。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。