記事一覧

お相撲

ファイル 2143-1.jpg
ファイル 2143-2.jpg
ファイル 2143-3.jpg
ファイル 2143-4.jpg
ファイル 2143-5.jpg

明日のとうじじ春場所に向けて

はっけよいの練習


明日は取り組みはどうなるかな?

全体保育④

ファイル 2142-1.jpg
ファイル 2142-2.jpg
ファイル 2142-3.jpg
ファイル 2142-4.jpg

そらぐみさんもやる!というので、走りました。
かわいい☆
見てるだけで、満足☆

最後にうつぶせ寝から起き上がって座る
これ、大人だと疲れます。でも、子ども達はへっちゃら。

全体保育②

ファイル 2140-1.jpg
ファイル 2140-2.jpg
ファイル 2140-3.jpg
ファイル 2140-4.jpg
ファイル 2140-6.jpg

月・雪も!
チャレンジ☆
何事もやってみるべし(´∀`)

雪組さんは男の子と女の子、どっちかわかるかな?って確認をしてから走りました。
まぁ、間違えちゃう子もいるんですけど、
走ってる顔がとってもよかったです(^O^)

全体保育①

ファイル 2139-1.jpg
ファイル 2139-2.jpg
ファイル 2139-3.jpg
ファイル 2139-4.jpg
ファイル 2139-5.jpg
ファイル 2139-6.jpg

久しぶりに全体保育(10日)

理事長先生に教えてもらった、冬のトレーニングです。
 1 ダッシュ
 2 体育座りからのダッシュ(正面向きと後ろ向き)
 3 うつぶせ寝からのダッシュ

うつぶせ寝がなんかかわいいと、先生たち(´∀`)


ホールと人数のバランスで男女に分けて走りました。
みんな、いい顔してる~(*゚▽゚*)

きゃっきゃ

ファイル 2138-1.jpg
ファイル 2138-2.jpg

お鼻をちょん

きゃっきゃっきゃっ

お鼻をちょん

きゃっきゃっきゃっ

これで何度きゃっきゃしたことか(´∀`)

避難訓練のまとめ

ファイル 2137-1.jpg
ファイル 2137-2.jpg
ファイル 2137-3.jpg

10日、お礼拝と避難訓練のまとめを行いました。
お話しはゆき先生。
「おかしも」の他に「いかのおすし」を教わりました。

避難訓練の
お…押さない
か…駆けない
し…しゃべらない
も…戻らない

不審者の
いか…ついてイカない
の…車にノらない
お…オお声を出す
す…スぐ逃げる
し…周りにシらせる