記事一覧

卒練

ファイル 2165-1.jpg

花組。
ホールでの卒園式の練習開始。

この後ろ姿だけで。。。泣けるぅー。゚(゚´Д`゚)゚。

愛情弁当の日⑥

ファイル 2164-1.jpg
ファイル 2164-2.jpg
ファイル 2164-3.jpg
ファイル 2164-4.jpg

花組さんは保育園で最後の愛情弁当。
小学校に行くとお弁当を作る機会が減ると聞きます。
作ってくれた人の愛情をいっぱい感じながら、
自慢し合いながら、「あっ」という間に食べました。

愛情弁当の日④

ファイル 2162-1.jpg
ファイル 2162-2.jpg
ファイル 2162-3.jpg
ファイル 2162-4.jpg
ファイル 2162-5.jpg

とりぐみさんも。
お相撲でお腹ぺっこぺこ。
最後まで見てましたから( ゚д゚ )←こんな驚いた顔ではないけども。

とりくみ表

ファイル 2158-1.jpg
ファイル 2158-2.jpg
ファイル 2158-3.jpg
ファイル 2158-4.jpg
ファイル 2158-5.jpg

今日のとりくみ!
まったなしの一本勝負。

お相撲、親子のふれあいにぜひどうぞ。
他にも腕相撲・指相撲・尻相撲・手押し相撲、どれも楽しめます。

とうじじ春場所⑪

ファイル 2157-1.jpg
ファイル 2157-2.jpg
ファイル 2157-3.jpg
ファイル 2157-4.jpg

優勝ははるくくん。

そしてゆうだいくんに敢闘賞あげたいです!
強かった!

優勝のはるくくんは技も効いていました!

各クラスの優勝者に横綱の称号を。
金メダルだー(^O^)おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

とうじじ春場所⑨

ファイル 2155-1.jpg
ファイル 2155-2.jpg
ファイル 2155-3.jpg
ファイル 2155-4.jpg
ファイル 2155-5.jpg
ファイル 2155-6.jpg

花組❁
本気と書いてマジ!!

園長の声も枯れてくる時間帯。
ひがぁ~し~ ○○山~
にぃぃ~し~ ○○海~

ってやるので喉限界。

とうじじ春場所⑧

ファイル 2154-1.jpg
ファイル 2154-2.jpg
ファイル 2154-3.jpg
ファイル 2154-4.jpg
ファイル 2154-5.jpg
ファイル 2154-6.jpg

2回戦、準決勝、決勝まで一気に行いました。
先日、このとりくみ表で練習をしたようですが、今日の結果と全く逆。
前に負けた子が、全員勝ったのこと。
そして優勝はこはぎくん。

とうじじ春場所⑦

ファイル 2153-1.jpg
ファイル 2153-2.jpg
ファイル 2153-3.jpg
ファイル 2153-4.jpg
ファイル 2153-5.jpg
ファイル 2153-6.jpg

決勝はたかはしさきちゃんとそらくん。
どちらも本当に強い!
勝ったのはさきちゃん(^O^)

続いて星組。
土俵が小さく感じます。みんな大きい!
こちらも、闘争心あります!
気合十分!

とうじじ春場所⑥

ファイル 2152-1.jpg
ファイル 2152-2.jpg
ファイル 2152-3.jpg
ファイル 2152-4.jpg
ファイル 2152-5.jpg
ファイル 2152-6.jpg

2回戦まで勝つと、本当に強い子だなと思う対戦でした。
相手の懐に飛び込むのが早い・うまい子が強かったように思います。

とうじじ春場所③

ファイル 2149-1.jpg
ファイル 2149-2.jpg
ファイル 2149-3.jpg
ファイル 2149-4.jpg
ファイル 2149-5.jpg
ファイル 2149-6.jpg

つぎは宙組☆
中にはとりくみならずの組み合わせもありましたが、
まぁ、かわいいから。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

とうじじ春場所②

ファイル 2148-1.jpg
ファイル 2148-2.jpg
ファイル 2148-3.jpg

雪組は一人一回。
勝つか負けるか、一回だけ。
四股名を呼ばれたときはニッコニコだった子も、
負けるとやっぱり悔しいね。

とうじじ春場所①

ファイル 2147-1.jpg
ファイル 2147-2.jpg
ファイル 2147-3.jpg
ファイル 2147-4.jpg
ファイル 2147-5.jpg
ファイル 2147-6.jpg

みんなが「お相撲!」と楽しみにしていた『とうじじ春場所』

元々行事ではなかったのですが、最近は3月恒例行事になっています。

土俵と軍配、四股名を付けとりくみ表まで書いて本格的☆

今日は全とりくみを載せます!!

まずは雪組☃

シール貼り②

ファイル 2146-1.jpg
ファイル 2146-2.jpg
ファイル 2146-3.jpg
ファイル 2146-4.jpg

これがシール貼りをする写真です。
なぜか歌舞伎の一部にシールが集中していました。

シール貼り①

ファイル 2145-1.jpg
ファイル 2145-2.jpg
ファイル 2145-3.jpg
ファイル 2145-4.jpg

昨日・・・かな。
宙組さん、壁に新聞紙を貼ってシールペタペタしました。

顔にも貼っちゃったー(^O^)