記事一覧

さんぽのつづき

ファイル 2185-1.jpg
ファイル 2185-2.jpg
ファイル 2185-3.jpg
ファイル 2185-4.jpg

自由時間☆
雪が残っているところへ。

一気に溶けたので、残りわずかな雪☃

トーナメント表

ファイル 2181-1.jpg

先日のとうじじ春場所、トーナメント表と対戦表を廊下に貼りました。
誰が勝ったか、
名前も読める子は確かめたりして大ウケo(^▽^)oo(^▽^)o

もう少しの間楽しみましょう♬

ハナグズ

ファイル 2180-1.jpg

園長絶賛アレルギー発症中。
花粉症ってつらいね。

声はガラガラ、咳はゲホゲホ。
今週は卒業式来賓ウィークなのに。

・・・治さなければ。

ちなみに、今日のラッキーカラーは深緑(´∀`*)

ボール・風船

ファイル 2179-1.jpg
ファイル 2179-2.jpg
ファイル 2179-3.jpg
ファイル 2179-4.jpg
ファイル 2179-5.jpg
ファイル 2179-6.jpg

ホールであそびました。とりぐみです。

取り合いもしました。

取り合えるようになったのねー(^-^)
しかもゆうりくんはカメラ目線。


出したおもちゃは片付けましょう。
小さくてもお話しはわかります。
ちゃんとお片付けもできます!

こっち見たと思ったら

ファイル 2178-1.jpg

正面向いたまま後ずさり!

ずるずるずるー

ずっと見てたら

ファイル 2177-1.jpg

逃げちゃった


黄色いボールで気を引く作戦失敗

近づいてみたら

ファイル 2176-1.jpg
ファイル 2176-2.jpg

耐え切れず、泣いちゃったー


ふえぇぇぇん。゚(゚´Д`゚)゚。

遠くであみちゃんが

ファイル 2175-1.jpg

見てる。

カメラマンはこせさん。

ぐぐぐ・・

ファイル 2174-1.jpg

椅子をどかして
潜り込んで
チェック☑

なにこれ?

ファイル 2173-1.jpg

ピアノのしたの蓋をあけるノブ。

これが気になったのね、しょうたくん。

お部屋遊び

ファイル 2170-1.jpg
ファイル 2170-2.jpg
ファイル 2170-3.jpg
ファイル 2170-4.jpg
ファイル 2170-5.jpg
ファイル 2170-6.jpg

今日はお部屋で遊んだ様子を載せますね。
劇で使った道具も使ってお部屋で遊びました(*゚▽゚*)

いいですねー、再利用☆いい言葉!
ついたてはどの時代も子どもたちが大好きです。


久子先生の製作中に声をかけるりおちゃん。
りおちゃんは髪をバッサリ切りました。

合同遊び

ファイル 2168-1.jpg
ファイル 2168-2.jpg
ファイル 2168-3.jpg
ファイル 2168-4.jpg
ファイル 2168-5.jpg

今日は珍しく月組と星組が合同で遊びました。
紐通しとか、お絵かきとか、木のおもちゃで家づくりとか。

このあとお散歩にも行きました☆
お写真なくて…(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
今日はいいてんきでしたから、お散歩日和でしたね。

ボランティアさん

ファイル 2167-1.jpg
ファイル 2167-2.jpg
ファイル 2167-3.jpg
ファイル 2167-4.jpg

16日から18日までの3日間、
2人のボランティアさんが来ています。
盛短の学生さんで、8月にはうちの園で本実習が控えています。

今日はまだ緊張気味かな。
頑張ってね(^O^)

ホールでコーナー遊び

ファイル 2166-1.jpg
ファイル 2166-2.jpg
ファイル 2166-3.jpg
ファイル 2166-4.jpg
ファイル 2166-5.jpg
ファイル 2166-6.jpg

15時のおやつ後、お部屋を掃除中には
畳を出してホールでのブロック遊び。

こじんまりまとまって、
仲良く遊んでいます。