記事一覧

ありがとう

ファイル 2211-1.jpg
ファイル 2211-2.jpg
ファイル 2211-3.jpg
ファイル 2211-4.jpg
ファイル 2211-5.jpg
ファイル 2211-6.jpg

おやつ後の時間、各クラスを訪問する花組さん。

先生方にありがとうの言葉。
そしてプレゼントをもらいました。

『今までありがとうございました。
 明日はよろしくお願いします。』

いえいえ、ありがとうを言うのは先生たちです。

年下の子にやさしくしてくれてありがとう。
色んな行事を頑張ってくれてありがとう。
先生たちにいっぱい話しかけてくれてありがとう。
抱きついてくれて、握手してありがとう。
卒園するのさびしいって言ってくれてありがとう。
東慈寺保育園で育ってくれてありがとう。


明日はとうとう卒園式。
お別れの日。
たくさんのおめでとうの気持ちを込めて。

お別れ会⑨

ファイル 2209-1.jpg
ファイル 2209-2.jpg
ファイル 2209-3.jpg
ファイル 2209-4.jpg
ファイル 2209-5.jpg

それぞれのテーブルで記念撮影★

花組さん、ありがとうの気持ちを込めて。
いっぱいおかわりしました(((o(*゚▽゚*)o)))

お別れ会⑧

ファイル 2208-1.jpg
ファイル 2208-2.jpg
ファイル 2208-3.jpg
ファイル 2208-4.jpg
ファイル 2208-5.jpg
ファイル 2208-6.jpg

バイキングからの・・・いただきます!
ホールでは好きな席に座っていいので、お互い異年齢で誘い合って座っていました。

お別れ会⑦

ファイル 2207-1.jpg
ファイル 2207-2.jpg
ファイル 2207-3.jpg
ファイル 2207-4.jpg
ファイル 2207-5.jpg
ファイル 2207-6.jpg

雪組はバイキングはしませんでしたが、ホールで会食~♬
宙組はお部屋でもりもり食べました!

お別れ会⑥

ファイル 2206-1.jpg
ファイル 2206-2.jpg
ファイル 2206-3.jpg
ファイル 2206-4.jpg
ファイル 2206-5.jpg
ファイル 2206-6.jpg

そして花組から歌のプレゼント♬
鼓隊でも披露した『ビリーブ』


1.たとえば君が傷ついて くじけそうになった時は
  かならずぼくがそばにいて ささえてあげるよその肩を
  世界中の希望のせて この地球はまわってる
  いま未来の扉を開けるとき 悲しみや 苦しみが
  いつの日か喜びに変わるだろう
  アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる

2.もしも誰かが君のそばで 泣き出しそうになった時は
  だまって腕をとりながら いっしょに歩いてくれるよね
  世界中のやさしさで この地球をつつみたい
  いま素直な気持ちになれるなら 憧れや愛しさが
  大空にはじけて耀(ひか)るだろう
  アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる


なおこ先生感動。゚(゚´Д`゚)゚。エーン
ほかの先生もうるうる。

みんなで記念撮影をして、月組なるくんとさきちゃんのあいさつで会はおわりました。

続きましてバイキング!

お別れ会⑤

ファイル 2205-1.jpg
ファイル 2205-2.jpg
ファイル 2205-3.jpg
ファイル 2205-4.jpg
ファイル 2205-5.jpg
ファイル 2205-6.jpg

次に宙組、雪組、月組、星組が順々にプレゼントを渡しました。
そうしたら花組さんからもプレゼントをもらいました。
全員に小物入れ。80個作ったそうです。

お別れ会④

ファイル 2204-1.jpg
ファイル 2204-2.jpg
ファイル 2204-3.jpg
ファイル 2204-4.jpg
ファイル 2204-5.jpg
ファイル 2204-6.jpg

そして、残り半数のインタビューをしました。

ゲームのあとは、星組の代表がお別れの感謝の言葉。
ゆづきくん、れんがくん、ももかちゃんでした。

そして各クラスで作ったプレゼントを手渡し。
まずはとりぐみさんは首飾り~。

お別れ会③

ファイル 2203-1.jpg
ファイル 2203-2.jpg
ファイル 2203-3.jpg
ファイル 2203-4.jpg
ファイル 2203-5.jpg
ファイル 2203-6.jpg

月組以上は新聞紙鬼。
だんだん新聞紙を小さくして、人が入る枠を狭くして・・・
競争!!

盛り上がりましたーー♬

お別れ会②

ファイル 2202-1.jpg
ファイル 2202-2.jpg
ファイル 2202-3.jpg
ファイル 2202-4.jpg
ファイル 2202-5.jpg
ファイル 2202-6.jpg

そして花組とのふれあいゲーム。
おひざ座りゲーム!

雪組は花組の人数も減らして、1等を決めました。
1位はゆめかちゃん。
はじめの言葉のごあいさつの2人の決戦でした(^-^)

お別れ会①

ファイル 2201-1.jpg
ファイル 2201-2.jpg
ファイル 2201-3.jpg
ファイル 2201-4.jpg
ファイル 2201-5.jpg
ファイル 2201-6.jpg

今日は花組さんとのお別れ会。

はじめの言葉はりおくんとゆめかちゃん。
前から練習していたようです、がんばりました。

花組さんが入場して、半数にインタビューを行いました。

つきぐみさんのそらくんは3月いっぱいで転園が決まっているので、一緒にお別れ会です。