記事一覧

雪☃月☪・給食

ファイル 2255-1.jpg
ファイル 2255-2.jpg
ファイル 2255-3.jpg
ファイル 2255-4.jpg
ファイル 2255-5.jpg
ファイル 2255-6.jpg

雪組、すでに落ち着いています。
スゴイね!
いっぱい食べて大きくなろう★

月組さんも初めての給食。
ランチコーナーデビューは4月の誕生会の頃かしら?
まずはお部屋で食べることに慣れようね。

宙・給食

ファイル 2254-1.jpg
ファイル 2254-2.jpg
ファイル 2254-3.jpg
ファイル 2254-4.jpg
ファイル 2254-5.jpg

もぐもぐ( ゚v^ ) オイチイネ!
初日、在園児さん上手に食べました。
新入園児さんは。。。泣きましたーー!

いえいえ、いいんです。
初めに泣けば、あとは慣れるだけですから(´∀`)

とりぐみしゃん

ファイル 2253-1.jpg
ファイル 2253-2.jpg
ファイル 2253-3.jpg
ファイル 2253-4.jpg

とりぐみさんも新生活開始。
0・1歳児クラスとして始まりました。

まとめて昼食の様子まで★

新生・雪組☃

ファイル 2251-1.jpg
ファイル 2251-2.jpg
ファイル 2251-3.jpg
ファイル 2251-4.jpg

新しいお友達は2人。
りくくんとひろとくん。
今日はひろとくんはお熱でお休み。

よろしくね。

ぼく

ファイル 2250-1.jpg

小瀬さんダイスキ!
憧れの存在なの。
マイブームは「小瀬さん写真とるまねっこ」ダヨ

冬の間は除雪のローダーに視線が釘付けでした。

よゆうちゃん

ファイル 2249-1.jpg

同じ在園児さんでも、僕たちは余裕ちゃん。

貫禄あります。
遊んでいます。

ぶえーん

ファイル 2248-1.jpg

新しい環境に大泣きみゆちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。


少し時間が経ったころにはケロっとして遊んでいましたが。

新生・月組☪

ファイル 2247-1.jpg
ファイル 2247-2.jpg
ファイル 2247-3.jpg
ファイル 2247-4.jpg
ファイル 2247-5.jpg

17人でスタートの月組。
ここ数年では一番人数が多いクラスかも★

新しいお友達、もう遊んでいます。
新園児さんはそうたくん・あおくん・りゅうのすけくん、
元気な男の子3人です。

みんな仲良く、一緒に遊ぼうね(´∀`)

おかたづけ

ファイル 2246-1.jpg
ファイル 2246-2.jpg
ファイル 2246-3.jpg

ウレタン積み木をお片づけ。

入園式でホールを空っぽにしていたので、
日常に戻します。戻します。

星組さん、運んで運んで楽しそう★
ありがとね。

理事長先生ga体育教室

ファイル 2245-1.jpg
ファイル 2245-2.jpg
ファイル 2245-3.jpg
ファイル 2245-4.jpg
ファイル 2245-5.jpg
ファイル 2245-6.jpg

花組さんがホールで並んでいたところに通りかかった理事長先生。
即席の体育教室スタート★

理事長先生はスキーの先生の先生なんだって。
というわけで大人にも使える体幹トレーニングです。

①両手を上にあげます。
 耳に両腕がついていないアナタ!
 もしくはついてもすぐ疲れちゃうアナタ!
 体が硬い人認定デス!

②両腕を前へ。手をまっすぐ伸ばしたり、垂直にできますか?
③両腕を前へまっすぐ出したまましゃがみましょう。キツイ!できますか?
④立った状態で両腕をまっすぐに下へ。手が床につきますか?
⑤片足で立っていられますか?10秒キープ!もう片足も。

写真はあとで

かばん

ファイル 2244-1.jpg

まりかちゃん。
小瀬さんに朝のご挨拶・・・と思って見ていたら、
カバンをちゃっかり小瀬さんのカバン掛けにかけてる!!

というわけで記念に1枚。

そして改まったこの表情(・_・)

入園式④

ファイル 2243-1.jpg
ファイル 2243-2.jpg
ファイル 2243-3.jpg
ファイル 2243-4.jpg
ファイル 2243-5.jpg
ファイル 2243-6.jpg

お部屋に戻って、今日はおしまい。
なので帰る準備です。

入園のプレゼントと園だよりをしっかり受け取り、
お迎えを待つこととなりました。

外では新園児さん達が写真撮影~。

入園式③

ファイル 2242-1.jpg
ファイル 2242-2.jpg
ファイル 2242-3.jpg
ファイル 2242-4.jpg
ファイル 2242-5.jpg
ファイル 2242-6.jpg

園長挨拶
祝電の紹介
職員紹介
職員から

ビックブックの出し物です。
「おめんです」の絵本。
これ、面白いんですよねー☆

入園式②

ファイル 2241-1.jpg
ファイル 2241-2.jpg
ファイル 2241-3.jpg
ファイル 2241-4.jpg
ファイル 2241-5.jpg
ファイル 2241-6.jpg

入園承認
一人ずつ名前を呼びました。

途中入園の子も参加してくれて
新しいお友達がいっぱい(´∀`)

とり組さんは保護者説明会のときからは少し変更があって、
0・1歳児混合クラスとなります。
徐々に進級していくことになりますよ(^O^)