記事一覧

出るか

今夜か明日か、出るか66,666人目!

今の時点でその日の閲覧が70人。
「あら今日かも」ということで更新です。

さぁ誰の手に!?
ゾロ目ゲットの方は教えてください☆


明日は更新ありません。
多分。

栄養指導

ファイル 2277-1.jpg
ファイル 2277-2.jpg
ファイル 2277-3.jpg
ファイル 2277-4.jpg
ファイル 2277-5.jpg
ファイル 2277-6.jpg

今年度初めての栄養指導。
テーマは『給食室の見学』と『食器の片付け方』

花組と星組が給食室の見学をしました。
他のクラスは後日、保育園探検をする予定(^ω^)
みんなでルールを守って使おうね。

お靴を置きに

ファイル 2276-1.jpg
ファイル 2276-2.jpg
ファイル 2276-3.jpg
ファイル 2276-4.jpg
ファイル 2276-5.jpg

おやつのあと、靴を置きに玄関まで。
月組さんはまだ慣れていないので、一つずつ教えながら。

みんなで靴を置きに来る
置いた順に事務室前の壁にペッタンコして待つ
みんながそろったら戻る

おやつの様子③

ファイル 2275-1.jpg

花組も進級児のみ。
11人と少ないですが、存在感あります!

花組になったら気持ちまで変わりました。
頼れるお兄さん・優しいお姉さんです。

おやつの様子②

ファイル 2274-1.jpg
ファイル 2274-2.jpg

星組さんは在園児のみ13人が進級しました。
おしゃべりをしながらのおやつターイム。

おやつの様子①

ファイル 2273-1.jpg

今日のおやつはおせんべい。
在園児さんは安定した存在感。
新入児さんはもうちょっとで慣れそう。

寝てるの・・?

ファイル 2272-1.jpg

干した布団と立って寝てるそうたくん。

わんさか

ファイル 2271-1.jpg
ファイル 2271-2.jpg
ファイル 2271-3.jpg
ファイル 2271-4.jpg
ファイル 2271-5.jpg

こんなに集まってきちゃった。

収拾つかず終了。
でもみんな嬉しそう。

写真の腕とみんなをまとめる力を磨いて、
集合写真かわいく撮ってあげるからね。

写真撮ってー

ファイル 2270-1.jpg

「お写真撮ってー」というので撮っていたら・・・

ゆうりくんをどアップ

ファイル 2269-1.jpg

絵本を真剣に見ていたゆうりくんをアップに。

・・・しすぎましたYO!

午睡後は

ファイル 2268-1.jpg

恒例の絵本の読み聞かせ。

絵本の好きな子っていいよねー(´∀`)

くつした

ファイル 2267-1.jpg

ひなのちゃん、誰のくつ下はこうとしてるのかしら?
自分のはもうはいてるよ(・∀・)!!

読み聞かせ??

ファイル 2266-1.jpg

とり組のれいかちゃん。
11ヶ月にして読み聞かせ・・・?

将来は保育園の先生かしら(´∀`)

ソファー

ファイル 2265-1.jpg

しばらくしまっていたアンパンマンソファーを出したとりぐみさん。

ここがみんなのお気に入りです。
座って良し、寝転がって良し。

たくさん使ってね(ゝ。∂)