記事一覧

全体保育③

ファイル 2299-1.jpg
ファイル 2299-2.jpg
ファイル 2299-3.jpg
ファイル 2299-4.jpg
ファイル 2299-5.jpg
ファイル 2299-6.jpg

最後に花組がイスとりゲーム!

結果発表~~(*≧∀≦*)

月組1位 こたろうくん!
星組1位 やはばさきちゃん!
花組1位 りょうたくん!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


最後にご挨拶をして、お部屋へ戻りました。

月組さんは、1位のこたろうくんが先頭でーす(^ω^)

交通安全指導

ファイル 2296-1.jpg
ファイル 2296-2.jpg
ファイル 2296-3.jpg
ファイル 2296-4.jpg

今日はお礼拝。交通安全指導を行いました。
テーマは『駐車場で危険なこと』

教えてくれたのはなおこ先生。
駐車場では遊ばないこと、
おうちの人と一緒にいることをお約束しました。

お靴を置きに

ファイル 2295-1.jpg
ファイル 2295-2.jpg
ファイル 2295-3.jpg
ファイル 2295-4.jpg

やってきました、月組。
少しずつ慣れてきて、わかってきたみたい。

自分の靴箱はもう覚えちゃった。
早いね。すごいなぁ。
待つこともできるようになってきたね。

ここで待ちます

ファイル 2294-1.jpg

とり組さんはお部屋のお掃除のとき、ホールのベビーサークルで待ちます。

ここにいるとみんなが通って声をかけていくんです。
先生達も園児達も。
毎日みんなで成長を見守っているのです。

初・マラソン

ファイル 2293-1.jpg
ファイル 2293-2.jpg
ファイル 2293-3.jpg
ファイル 2293-4.jpg
ファイル 2293-5.jpg
ファイル 2293-6.jpg

13日。星組と花組が園庭へ。

先日職員が園庭チェックをして、きれいに遊べるようにしました。

早速外へ出た2クラス。
まだ土は柔らかいけど、遊ぶには十分!

そしてマラソン!
勝手にCDをかける園長。
曲がかかると体が勝手に動いちゃう!
園庭走っちゃう!

とっても疲れたみたい。
ハーハーゼーゼーしながら戻ってきました。

もう少ししたら走るよ。
ジョギングもしようね。

大型

違う違う、O型。

うちの先生達、O型が多いんです。
採用する園長がO型ならば、選んでしまうのもO型なのか。
たまたまなんですけども。

保育士11人中9人がO型。

おおざっぱではありません。
おおらかなの!
テキトーではありません。
一応考えてるときもあるの!

ちなみに・・
18人中
A型 2人
B型 3人
O型 11人
AB型 2人


求むA型。

職員紹介④

新しい先生です。よろしくね。
⑭2歳児(雪組)吉田愛(よしだちか) S56.3.20(O型)
趣味:ベルメゾンのカタログを見ること
好きな色:ターコイズ、ネイビー、エメラルドグリーン
好きな食べ物:柳屋の納豆キムチラーメン
好きな音楽:B'z
好きな給食:どれもおいしいけど・・①から揚げ ②マカロニグラタン ③春雨サラダ

*早くみんなの名前を覚えて仲良くなりたいです。毎日充実して過ごしたい!
*今年は家族で温泉旅行に行きたいです。休日は娘と服屋さん・本屋さん・雑貨屋さんをウィンドウショッピングしています。
*3月に卒園したさらちゃんのおかあさんです。


続きまして、東慈寺の男性陣です。
⑮事務 小瀬英和(こせひでかず) S50.4.15(B型)
趣味:洗車
特技:真冬でも手洗い洗車
好きな色:黒・紺
好きな音楽:洋楽ロック(オフスプリング、レッチリなど)
好きな給食:①タンドリーチキン ②カレー ③ドーナツ
今年やりたいこと:実家の神奈川までドライブ

*好きな食べ物は酢ダコ。特に渡辺鮮魚店で売っている酢ダコがお気に入りです
*休日は洗車をした後、ドライブやショッピングをしています
*交通警察24時が好きです


おまけ
⑯事務 駒ヶ嶺泰史(こまがみねやすし) S60.1.22(O型)
好きな色:ネイビー・ブルー・カーキ
好きな食べ物:焼肉
好きな給食:①レバーのケチャップ和え ②コロッケ ③そうめん汁

*休日はほとんどありませんが、休み前日にお酒を飲んで起きてこないのが休日の過ごし方です

⑰理事長 駒ヶ嶺泰正(こまがみねやすまさ) S23.3.4(O型)
好きな色:ロイヤルブルー
好きな食べ物:生クリームたっぷりのパンケーキ
好きな音楽:なつかしのフォークソング
今年やりたいこと:東京マラソン!!

*元スキー選手です。今でもバリバリの体育会系です
*休日は川徳へ。3階と地下食品売り場に行きます