記事一覧

宙組お外遊び

ファイル 2314-1.jpg
ファイル 2314-2.jpg
ファイル 2314-3.jpg
ファイル 2314-4.jpg
ファイル 2314-5.jpg
ファイル 2314-6.jpg

初めてのお外。
ただで入るのはもったいない。
お靴のある子は靴をはいて、着地です!

みんな色々なものに興味津々。
見るもの見るもの楽しそう。
おめめクリクリしていました(*゚▽゚*)

かけっこしたあとにマラソン!

ファイル 2313-1.jpg
ファイル 2313-2.jpg
ファイル 2313-3.jpg
ファイル 2313-4.jpg
ファイル 2313-5.jpg
ファイル 2313-6.jpg

ここはスパルタ保育園ではありません。一応(´∀`)

体力があってあってしょうがない。
マラソンをしたのは月組と星組。

ダーララララララー!!!再び!

そらぐみ見学

ファイル 2312-1.jpg
ファイル 2312-2.jpg

全員で初めて外に出ました。

お散歩カーとベビーカーを出して。

みんなが走るのを見守ります。
みゆちゃんが「ガンバレーガンバレー」って声をかけていました。

かけっこ③

ファイル 2311-1.jpg
ファイル 2311-2.jpg
ファイル 2311-3.jpg
ファイル 2311-4.jpg
ファイル 2311-5.jpg
ファイル 2311-6.jpg

今回はまだ線を引いていないのでコースは適当でした。(でた、O型( ̄▽ ̄))

花組さんやっぱり早い。

理事長先生が、タイム測ってみたらどうだ?とのこと。
それ、いいかも(*゚▽゚*)
コースを作ったらやってみようかな♬

かけっこ②

ファイル 2310-1.jpg
ファイル 2310-2.jpg
ファイル 2310-3.jpg
ファイル 2310-4.jpg
ファイル 2310-5.jpg
ファイル 2310-6.jpg

以上児さんもかけっこ!
全員写っていないかなぁー。
すみません。
また走ろうね

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

どこ見てる・・?

ファイル 2309-1.jpg

かけっこの雪組。
くうがくん、どこ見てるの!?

かけっこ①

ファイル 2308-1.jpg
ファイル 2308-2.jpg
ファイル 2308-3.jpg
ファイル 2308-4.jpg
ファイル 2308-5.jpg

こいのぼりをあげたあと
ちょっと寒かったので
今年はじめてのかけっこ!!!

よーい、ピッ!

ダーララララララー!!!!


戻るのも走る!

ダーララララララー!!!!

こいのぼり

ファイル 2307-1.jpg
ファイル 2307-2.jpg
ファイル 2307-3.jpg
ファイル 2307-4.jpg

昨日ですが、こいのぼりをあげました。

屋根より高い~♬とみんなで歌いながら。

5月の半ばまで、上からみんなを見守ってくれるでしょう(^O^)

小瀬さんの仕事っぷり

ファイル 2306-1.jpg
ファイル 2306-2.jpg

珍しく小瀬さん登場。
こいのぼりは男のロマン。

こいのぼりがズルズルズルズルー

こいのぼり製作

ファイル 2304-1.jpg
ファイル 2304-2.jpg
ファイル 2304-3.jpg
ファイル 2304-4.jpg

たんぽを使って、こいのぼりに色付けポンポン♬♬
どんな仕上がりになるでしょうか?
楽しみですね。

くつした

ファイル 2302-1.jpg

わたしのくつした・・・

じーっと見てるれいかちゃん

全体図

ファイル 2301-1.jpg

月組さんが元気に走っている園庭の真ん中で、キラキラ探し。


なんだかシュール。

がっくり

ファイル 2300-1.jpg

落ち込んでいるのではありませんよー

園庭の砂に混ざっているキラキラ(細かいガラス?)を探しているのです。

園長も昔探したなぁー
ちょっと大きいのを見つけるとみんなに見せたりして(^ω^)