記事一覧

はなまつり⑤

ファイル 2370-1.jpg
ファイル 2370-2.jpg
ファイル 2370-3.jpg
ファイル 2370-4.jpg

法要を行い
式師(理事長先生)のお話し

係り
司会 りょうたくん・このかちゃん
献灯 いつきくん・ゆづきくん
献花 こうだいくん・さきちゃん
散華 れんがくん・ここなちゃん

おまつりなので露店が出ていました。
やきそば・おやき・いか・フランクフルト・・
買いましたか?おいしかったですよぉ(^▽^)


お忙しい中、皆さんに来ていただきありがとうございました。

はなまつり③

ファイル 2368-1.jpg
ファイル 2368-2.jpg
ファイル 2368-3.jpg
ファイル 2368-4.jpg
ファイル 2368-5.jpg
ファイル 2368-6.jpg

~甘茶をかける様子~
ひとり1回ずつ甘茶をかけ、ののさま(お釈迦様)のお誕生を祝います。

はなまつり①

ファイル 2366-1.jpg
ファイル 2366-2.jpg
ファイル 2366-3.jpg
ファイル 2366-4.jpg
ファイル 2366-5.jpg
ファイル 2366-6.jpg

みんなきちんと座っています。
保護者の方もそろいました。

はなまつりが始まりました。

はなまつりの前に・・・

ファイル 2365-1.jpg
ファイル 2365-2.jpg
ファイル 2365-3.jpg
ファイル 2365-4.jpg
ファイル 2365-5.jpg
ファイル 2365-6.jpg

保育園から東慈寺(お寺さん)に向けてしゅっぱーつ!

花組の係りの子たちが歌を歌いながら象を運びます。

はなまつり総練習①

ファイル 2363-1.jpg
ファイル 2363-2.jpg
ファイル 2363-3.jpg
ファイル 2363-4.jpg
ファイル 2363-5.jpg
ファイル 2363-6.jpg

GW明けの7日、はなまつりの総練習を行いました。

30分間も座っていられるなんてすごい!
・・・と思いながらも、園長先生はちょっと厳しいです。

姿勢を正して座ること、
お寺さんではもっと声を出さないと聞こえないよ、
歌は叫びすぎないこと、

連休明けなのに。
厳しくしてごめんね。
みんなよく頑張りました。

せんせいとおなんじ

ファイル 2362-1.jpg
ファイル 2362-2.jpg

えみ先生が手を振ればそうくんも。
えみ先生が横向けばそうくんも。