記事一覧

愛情弁当の日⑥はな

ファイル 2384-1.jpg
ファイル 2384-2.jpg
ファイル 2384-3.jpg
ファイル 2384-4.jpg
ファイル 2384-5.jpg
ファイル 2384-6.jpg

花組は円に座って食べました。
食べてるうちにだんだんレジャーシートから外れて座ってるのは、愛情弁当あるあるです。

愛情弁当の日④つき

ファイル 2382-1.jpg
ファイル 2382-2.jpg
ファイル 2382-3.jpg
ファイル 2382-4.jpg
ファイル 2382-5.jpg
ファイル 2382-6.jpg

月組も、ホールで2回目のお弁当。
朝から食べたかったんだもんね、お弁当。
本当に楽しみにしていたんですよ。

あんなに重いのに一生懸命持って。
かわいいですよね(=v=)//

愛情弁当の日③ゆき

ファイル 2381-1.jpg
ファイル 2381-2.jpg
ファイル 2381-3.jpg
ファイル 2381-4.jpg
ファイル 2381-5.jpg
ファイル 2381-6.jpg

クラス変わって雪組☆
落ち着いてるなぁー。

そのうちホールとかテラスでも食べたいですねぇ。
みんな仲良く、お弁当を見せ合いながら食べたのでしたぁー。

愛情弁当の日・とりおまけ

ファイル 2380-1.jpg

ちょっと!
なんでお弁当写真ボクのだけないのさ!
ムキー!!


ごめんよぉ、なかったの。

愛情弁当の日②とり

ファイル 2379-1.jpg
ファイル 2379-2.jpg
ファイル 2379-3.jpg
ファイル 2379-4.jpg
ファイル 2379-5.jpg

こちらはとりぐみでーす(^O^)

離乳食のお弁当あり、かわいいキャラ弁あり。
愛情たっぷり、いいなぁ♪♪

愛情弁当の日①そら

ファイル 2378-1.jpg
ファイル 2378-2.jpg
ファイル 2378-3.jpg
ファイル 2378-4.jpg
ファイル 2378-5.jpg
ファイル 2378-6.jpg

今日は愛情弁当の日でした。
朝からお弁当の準備、ありがとうございます!

どれも工夫がいっぱい見られておいしそう☆
あーんって口を出したけど、もらえませんでしたー、残念。

おしゃべり

ファイル 2377-1.jpg

おしゃべり上手なみゆちゃん。

「こせさん カメラ しゃしん みゆちゃん」
(小瀬さん、カメラ見せて。写真に写ってるのみゆちゃんだよ)

あとは岩手山とかお部屋のお友達の名前とか。

職員が驚いたのは「びっくり ち(し)たー」と言った数ヶ月前。


他のそらぐみサンのお友達も少しずつ言葉が出てきて、
自分の気持ちや見たものを伝えてくれるようになってきました。

レッツ発語!

ひなたちゃん

ファイル 2376-1.jpg
ファイル 2376-2.jpg

5月入園の新しいお友達。
ひなたちゃん。
とってもたくましくて元気いっぱいです!

人差し指のポーズがお気に入り。
他の写真でもどれもこれ☆
そして、久しぶりに見た「あっかんべー」。


よろしくね♪

たてわり保育①

ファイル 2372-1.jpg
ファイル 2372-2.jpg
ファイル 2372-3.jpg
ファイル 2372-4.jpg
ファイル 2372-5.jpg
ファイル 2372-6.jpg

今日からたてわり保育がスタートです。

月・星・花組を3つに分けて、
ぷりん組・ぶどう組・ケーキ組で過ごす、異年齢保育です。

月2回、パラダイスデーと一緒に行うのが主ですが、
今日は顔合わせなので、お部屋で遊びました。

小瀬さんがはりきって写真をいっぱい撮ってくれました。
クラス分けずにランダムに載せますので、お楽しみ下さい☆

栄養指導

ファイル 2371-1.jpg
ファイル 2371-2.jpg
ファイル 2371-3.jpg
ファイル 2371-4.jpg
ファイル 2371-5.jpg

11日、栄養指導を行いました。
ちょうどその時間に市の保健師さんが来ていて、一緒に給食の先生のお話しを聞きました。

早寝・早起き・朝ごはんの大切さをお話ししました。