記事一覧

ボール投げ②

ファイル 2431-1.jpg
ファイル 2431-2.jpg
ファイル 2431-3.jpg
ファイル 2431-4.jpg

みおりちゃんがとっても上手だったので、みんなで見学。
投げるのも、上に上がったボールをつかむのも上手。

みんなもフォームを練習して上達するべし!!

ボール投げ①

ファイル 2430-1.jpg
ファイル 2430-2.jpg
ファイル 2430-3.jpg
ファイル 2430-4.jpg
ファイル 2430-6.jpg

『全国的に子どもがものを投げる力が弱い』ということを聞いたので先生方に伝えると、早速星組が練習を開始しました。

ポイントは腕の力と投げるフォームです。


星組さん、ボール投げの練習です。

アスレチック・月②

ファイル 2429-1.jpg
ファイル 2429-2.jpg
ファイル 2429-3.jpg
ファイル 2429-4.jpg
ファイル 2429-5.jpg
ファイル 2429-6.jpg

はじめは足がすくんでいた子も、2回3回繰り返していたら最後のジャンプも自分でやっていました。


そして、お片付けもきちんとやってますー!

絵本

ファイル 2427-1.jpg

今年は0歳1歳混合なので、もう絵本の読み聞かせを始めています。

じーーっと見ていますね。

体育教室①

ファイル 2422-1.jpg
ファイル 2422-2.jpg
ファイル 2422-3.jpg
ファイル 2422-4.jpg

星組、体育教室です。
みんなが大きな声で惇先生に挨拶したのに驚いて、
やはばさきちゃんが泣くハプニングがありました。゚(゚´Д`゚)゚。

準備体操&柔軟体操
走り込み
くるりんぱ


あ、見慣れない人が写ってる(・∀・)
保育実習生さんです。
聖徳短大のたかはしちさき先生です。
よろしくね。5月いっぱいまでお勉強をしています。

シルエット

ファイル 2421-1.jpg

れいかちゃん、活発ガールです。

カーテンの後ろのシルエット、、、わたし、園長ですね。
だらしなく立ってすみません。
月曜から本格復帰しました。
まだ痛くてドーナツ型クッションに座っています。

かずきくーん!

ファイル 2419-1.jpg

かずきくんはこっちを見ていませんが、
ガチャピンが見ています。

ばぁ!

ファイル 2418-1.jpg

ばぁ!!!


あれ、いつむくん、もう見てない・・・

いないいない

ファイル 2417-1.jpg

れいかちゃん、カーテンに隠れて

いないいなーい(つд⊂)

よりそって・・・

ファイル 2416-1.jpg

ぐっすり。
寄り添ってすやすや寝ていますzzz・・・