記事一覧

ゆり植え④

ファイル 2499-1.jpg
ファイル 2499-2.jpg
ファイル 2499-3.jpg
ファイル 2499-4.jpg
ファイル 2499-5.jpg
ファイル 2499-6.jpg

終わって移動して、ゆりを一つずついただきました。
何色が咲くかたのしみだね✾

帰りのバス、みんな疲れてグッタリ。
の中始まったしりとり。

「る」が当たったももかちゃんが「ルンビニー」と言ったそうです。
ビバ仏教保育!


おかげさまで午睡は時間までぐっっっすり。

ゆり植え③

ファイル 2498-1.jpg
ファイル 2498-2.jpg
ファイル 2498-3.jpg
ファイル 2498-4.jpg
ファイル 2498-5.jpg
ファイル 2498-6.jpg

植えても植えても、まだまだ穴がいっぱい!
休憩なしで頑張りました(・∀・)!!

今年は道路沿いだったので、
ドライブの際に咲き具合を見てみてくださいね。

ゆり植え②

ファイル 2497-1.jpg
ファイル 2497-2.jpg
ファイル 2497-3.jpg
ファイル 2497-4.jpg
ファイル 2497-5.jpg
ファイル 2497-6.jpg

説明を聞いて、球根植え開始!

穴を少し掘って
球根を入れて
土をかぶせる

広ーーーい場所に、11人と先生2人。
ももかちゃんのお父さんが来てくれて、
みんなで植えまくりました!!!

ゆり植え①

ファイル 2496-1.jpg
ファイル 2496-2.jpg
ファイル 2496-3.jpg
ファイル 2496-4.jpg
ファイル 2496-5.jpg
ファイル 2496-6.jpg

今日は花組がリゾートホテルでゆり植え体験がありました。
毎年声をかけてもらっています。

みんなに見送ってもらい出発ー!
到着してゆり植えの場所まで移動ー!