記事一覧

消防演習の練習

ファイル 2514-1.jpg
ファイル 2514-2.jpg
ファイル 2514-3.jpg
ファイル 2514-4.jpg

6月21日に消防演習があります。
んで、その練習。

市内の年長児全員があつまるので、気合入ってます(`・ω・´)

頑張れ、花組!

星・リトミック④

ファイル 2513-1.jpg
ファイル 2513-2.jpg
ファイル 2513-3.jpg
ファイル 2513-4.jpg

そして誕生会でのゲームをやっていました。
何度遊んでも、楽しいものは楽しいもんねー(´∀`)

そしてずっと手洗い場にいる雪組のてつのしんくん。

星・リトミック③

ファイル 2512-1.jpg
ファイル 2512-2.jpg
ファイル 2512-3.jpg
ファイル 2512-4.jpg
ファイル 2512-5.jpg
ファイル 2512-6.jpg

自衛隊はまだまだ続きます。
自衛隊っていうのは園長のイメージですが、早い子はすごく早い!

体のどこを使うと早く進むかわかっているようす。
もしくはおうちでもこうやって遊んでいるのかしら?

月・リトミック③

ファイル 2509-1.jpg
ファイル 2509-2.jpg
ファイル 2509-3.jpg
ファイル 2509-4.jpg
ファイル 2509-5.jpg

みんなすごーーく笑顔がステキ★
こんなにみんなが笑ってるって、いいことですよね(^O^)

裸足でリトミック、続けていきたいですね。

月・リトミック①

ファイル 2507-1.jpg
ファイル 2507-2.jpg
ファイル 2507-3.jpg
ファイル 2507-4.jpg
ファイル 2507-5.jpg
ファイル 2507-6.jpg

月組さん、今日の活動はリトミック!
リトミックとは音楽にあっわせて体を動かすこと。

歩いてポーズ
走ってポーズ

起き抜け

ファイル 2506-1.jpg
ファイル 2506-2.jpg
ファイル 2506-3.jpg

そら組、午睡後はお部屋の掃除のため一時ホールへ移動します。
本当に起きてすぐの移動なので、まだ半分夢の中の子も・・

絵本を読んでもらい、
スキンシップをしたり。

先生達が通りかかってちょっかい・・、いえ可愛がってもらい(´∀`)
そうするとお部屋の先生が「おやつ食べる(準備する)よー」と声がかかります。

毎日のこんな風景でした。

ピアニカ練♬

ファイル 2505-1.jpg
ファイル 2505-2.jpg

星組、ピアニカ練習が始まっています。

ド、ド、ドー♬
レ、レ、レー♬

と、練習している音が事務室にも聴こえてきます。

みんな頑張ってね。

ぷにぷにぷー

ファイル 2504-1.jpg
ファイル 2504-2.jpg
ファイル 2504-3.jpg
ファイル 2504-4.jpg
ファイル 2504-5.jpg

保育園のフォークダンスの練習★
みんなマラソンのあとにこのダンスがしたくて、リクエストしてきます。
雪組さんもノリノリ♬

とりぐみのあみちゃんもノリノリ。
わかるかなー、手の動き。

内科検診②

ファイル 2503-1.jpg
ファイル 2503-2.jpg
ファイル 2503-3.jpg
ファイル 2503-4.jpg

以上児はとても静かでした。

未満児は・・・とてもにぎやかでございました。
泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。

内科検診①

ファイル 2502-1.jpg
ファイル 2502-2.jpg
ファイル 2502-3.jpg
ファイル 2502-4.jpg
ファイル 2502-5.jpg

3日は内科検診を受けました。
八幡平こどもクリニックの先生が担当医です。

一人ずつ診察してもらいました。

とりぐみ

ファイル 2501-1.jpg
ファイル 2501-2.jpg
ファイル 2501-3.jpg
ファイル 2501-4.jpg
ファイル 2501-5.jpg

人気は絵本を入れてる箱!

なぜ人は箱があると入りたくなるのか・・・


あれ?入りたくない?