記事一覧

手作り♬

ファイル 2530-1.jpg

えみ先生が4月頃作ってくれたヘアゴムをつけています。
今日はこのくらいの先生たちが付けてきました。

かわぅぃぃんですよーー★
上手ですよね(´∀`)

みんなひとつに結ぶことが多いので大活躍なヘアゴムです。

素早さなら

ファイル 2529-1.jpg
ファイル 2529-2.jpg

私も負けない!
れいかちゃん。とりぐみさんのお姉さん。

すたこらさっさー!
速い速い!
 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

お目当ては空気清浄機。のポコポコ空いてる穴。

相談中

ファイル 2528-1.jpg

なぎくんとひなのちゃん。
何か相談中(´ε` )?

いえ、実はソファーをバンバン叩いてます。
「おいらはドラマー」の石原裕次郎もビックリです。

ピント

ファイル 2527-1.jpg

僕はピント合います!
えいとくんはどちらかというとゆったりなタイプ。

近くに来ると。。。
ゆっくりとした時間が流れているよう(^-^)

素早い

ファイル 2526-1.jpg

なぎくん。
動きが素早くてピントが合った写真が難しい(>_<)

顔はなんとか合いました。
足は合わなかったー。

ずんずんずーん!

ファイル 2524-1.jpg
ファイル 2524-2.jpg
ファイル 2524-3.jpg
ファイル 2524-4.jpg
ファイル 2524-5.jpg
ファイル 2524-6.jpg

遠くから園長センセイを見つけて走ってきました。

そうくんです。
ごめん、近くで撮りすぎた!

かずきくんとことみ先生

ファイル 2523-1.jpg
ファイル 2523-2.jpg

ほどよい距離感で見守ることみ先生。

おとっとっと・・!
バランスを崩したかずきくんを床につく寸前で支えました(´∀`)

保育士2年目、頑張れことみ先生(´(ェ)`)

避難訓練(総合)⑥

ファイル 2522-1.jpg
ファイル 2522-2.jpg
ファイル 2522-3.jpg
ファイル 2522-4.jpg
ファイル 2522-5.jpg
ファイル 2522-6.jpg

花組はスペシャルおまけ。
子ども用の消防服を着せてもらいました。

なぜかそこにいた職員も・・・


いい記念になりましたね、ありがとうございました!!

避難訓練(総合)③

ファイル 2519-1.jpg
ファイル 2519-2.jpg
ファイル 2519-3.jpg
ファイル 2519-4.jpg
ファイル 2519-5.jpg
ファイル 2519-6.jpg

救急車と消防車の見学をしました。
今回は緊急の呼び出しがなく2台で出動してくださったため、子ども達が2台とも見学することができたのです。

避難訓練(総合)②

ファイル 2518-1.jpg
ファイル 2518-2.jpg
ファイル 2518-3.jpg
ファイル 2518-4.jpg
ファイル 2518-5.jpg

次は消火訓練です。
練習用の水消火器で、消火器の取り扱いを学びます。
ここは先生達の出番です。


①火事を発見したら、火事であることを叫んで他の人に知らせる
②初期消火をする
③消えれば大事に至らずに済む

ということです。
消火器には取り扱い期間がありますので、確認して新しいものを置いておきましょうね。

避難訓練(総合)①

ファイル 2517-1.jpg
ファイル 2517-2.jpg
ファイル 2517-3.jpg
ファイル 2517-4.jpg
ファイル 2517-5.jpg
ファイル 2517-6.jpg

今日は避難訓練(総合)を行いました。
日頃の避難訓練を消防署員の方に見てもらい、評価してもらうのです。

今回はテラスから逃げることができないので、全員玄関から。
未満児は外のおさんぽからの避難。

放送を聞いて、避難です。
「お(押さない)か(駆けない)し(静かにする)も(戻らない)」
の約束を守って、避難ができました。

どようほいく

ファイル 2516-1.jpg
ファイル 2516-2.jpg
ファイル 2516-3.jpg
ファイル 2516-4.jpg
ファイル 2516-5.jpg
ファイル 2516-6.jpg

6日(土)の申し込みは7人。
合同保育で仲良く遊びました。

れんがくんはなぎくんにつきっきり!
ずっと車を押してあげていましたよ~★

お迎え~

ファイル 2515-1.jpg
ファイル 2515-2.jpg

小学1年生達がお迎え★
はるとくん、ゆうだいくん、はるくくん、せなちゃん。

元気いっぱいで、赤運(今もそう呼ぶの?)も似合ってるYO!

帰ったあとの静けさったら。
寂しくなりましたよ。