記事一覧

お手伝い

ファイル 2541-1.jpg

遅く登園したお友達の薬を持って、お手伝い中。
担任の先生に渡してもらいました。

ありがと、あみちゃん。

鼓隊

ファイル 2540-1.jpg
ファイル 2540-2.jpg

今日は交差の練習中。


こはぎくんはふてくされ中。

そのあとは

ファイル 2539-1.jpg

片付けたら次はのりを使うみたい。
準備が早かったのはこはるちゃんとのぞむくん。

なるくんとこはくちゃんは追加練習ー!ファイトォ!

星★ピアニカ

ファイル 2538-1.jpg
ファイル 2538-2.jpg
ファイル 2538-3.jpg
ファイル 2538-4.jpg

練習中です。
トントントンひげじいさんの歌をゆーっくり練習しています。

ポーズ

ファイル 2537-1.jpg
ファイル 2537-2.jpg

そうくんのいつものポーズ。

手を後ろに組んでいます。


奥ではかなでくんとなぎくんがもめています。

お椀とお椀

ファイル 2536-1.jpg

そうたくん。
何か物を入れていますが。。。

このあとお椀とお椀を合わせてシンバルみたいにジャンジャン鳴らしていました( ´ ▽ ` )

すいか

ファイル 2535-1.jpg
ファイル 2535-2.jpg

月組は順番に製作をしました。
作ったのはすいか!

種の部分を指でつけました。

つみき③

ファイル 2534-1.jpg

んで、違うところに座るという。。。( ̄▽ ̄;)!!

つみき②

ファイル 2533-1.jpg
ファイル 2533-2.jpg
ファイル 2533-3.jpg

運ぶ運ぶ、重たいの!
あえて手を貸さずに見守ってみました。

うんせ、ほいせっっ

つみき①

ファイル 2532-1.jpg
ファイル 2532-2.jpg
ファイル 2532-3.jpg
ファイル 2532-4.jpg

こぢんまりと積み木遊びをしようとしていたとり組さんに。。。


そら組が混ぜて~
道を作りましたが、交通整理は大変です。
乱入あり、逆走あり、段差でコケるあり、道を壊すあり。。。


それでもなーんだか楽しいよねぇ(´∀`)

【重要】ぎょう虫卵検査について

8日に配布したぎょう虫卵検査ですが、提出締め切りは11日の朝です。

用紙によって12日と書いてあるものがあるようです。
大変申し訳ありませんでした。

9・10・11日のうち2回とって、11日の朝までに提出してください。
よろしくお願いします。