記事一覧

曙大学開講式③

ファイル 2600-2.jpg
ファイル 2600-3.jpg
ファイル 2600-4.jpg
ファイル 2600-5.jpg
ファイル 2600-6.jpg

昨日更新し忘れた分がありました。
全部終わって集合写真を撮りました。

帰るときにここなちゃんが、「知っている人がいたの!おじいちゃんのお友達」と大喜び☆
その人はお寿司屋さんとのことですが、誰だったのかしら・・?

とても立派でした。
本当に。
お土産もいただいて、頑張ったかいがあったね。

風船

ファイル 2599-1.jpg
ファイル 2599-2.jpg
ファイル 2599-3.jpg
ファイル 2599-4.jpg

風船を膨らませてもらって大喜び。
紅白が人気なの?

しょうたくん、ひとり応援団みたい( ´ ▽ ` )
ブンブン振ってる写真もあったのですが間違って消してしまったーヽ(;▽;)ノ

とりい先生

ファイル 2598-1.jpg
ファイル 2598-2.jpg
ファイル 2598-3.jpg
ファイル 2598-4.jpg
ファイル 2598-5.jpg

今日は寺田保育所から保育交流でとりい先生が来園しました。
寺田保育所が0歳児保育を始めたのでとり組さんで過ごしました。

今日は3人しか登園がなかったのでちょっとさびしかったけど、
人見知りせずにすぐになかよしになりました♬

紅白リレー④

ファイル 2597-1.jpg
ファイル 2597-2.jpg
ファイル 2597-3.jpg
ファイル 2597-4.jpg

勝ったのは・・・白!
おめでとっ❂❂

最後にきちんと姿勢よく立つお話しをして、
挨拶で〆ました。

紅白リレー②

ファイル 2595-1.jpg
ファイル 2595-2.jpg
ファイル 2595-3.jpg
ファイル 2595-4.jpg
ファイル 2595-5.jpg
ファイル 2595-6.jpg

月組☪
星組のリレーを見てお勉強しました。


いざ勝負!
りおくんが2回走りました。
勝ったのは白組!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

紅白リレー①

ファイル 2594-1.jpg
ファイル 2594-2.jpg
ファイル 2594-3.jpg
ファイル 2594-4.jpg
ファイル 2594-5.jpg
ファイル 2594-6.jpg

かけっこのあと初めての試み、紅白リレーです!
まずは星組が見本☆彡
紅VS白!
絶対に負けられない戦いがここにある!!!

こはるちゃんが2回走りました。
アンカーのさきちゃん、走っている途中で半ベソ…

そうです、勝ったのは紅組(*≧∀≦*)

じゅんびたいそー

ファイル 2593-1.jpg
ファイル 2593-2.jpg
ファイル 2593-3.jpg
ファイル 2593-4.jpg

今日はマラソンのあとかけっこをしました。
以上児さんが水飲みタイムのときに雪組さんが走る準備!
準備体操をして待つことに。 

手首足首(を回す)は上手にできて。。。
次はアキレスケン(を伸ばす)は難しかったみたい(^0^))
でもそれぞれ先生の真似をしようとする姿がかわいらしくて、できてないこともまたかわいらしくて。

しかし!
以上児さんと同じ距離を走りました。∩(>ヮ<)qスゴーイ

消防練習!

ファイル 2592-1.jpg
ファイル 2592-2.jpg
ファイル 2592-3.jpg
ファイル 2592-4.jpg
ファイル 2592-5.jpg

日曜日の消防演習の練習を頑張っています。
花組11人。全員が参加予定です。
東慈寺保育園の場所は会場の奥から2番目の列です☑

市内の年長組が集まります。
頑張れ花組!