記事一覧

鉄棒①

ファイル 2606-1.jpg
ファイル 2606-2.jpg
ファイル 2606-3.jpg
ファイル 2606-4.jpg
ファイル 2606-5.jpg
ファイル 2606-6.jpg

花組は鉄棒の練習中です。
鉄棒はいいんですよ、腕の力がつきますからね。

手が鉄のニオイになっちゃいますけどね。

戻る前に

ファイル 2605-1.jpg
ファイル 2605-2.jpg
ファイル 2605-3.jpg
ファイル 2605-4.jpg

雪組さん、片付けをして電車になって移動中~
「くうがくーん、三輪車片付けてきてねー」

そのあとはすべり台へ移動です。
一回ずつすべって戻ります。
あれ、にこちゃんが2回いる・・(´Д` )

スケーター

ファイル 2604-1.jpg
ファイル 2604-2.jpg
ファイル 2604-3.jpg

先ほども書きましが人気のスケーター。

最近は先に使っている子がいなければ、必ずこたろうくんがゲットしています。
片足を乗せてキックして進むのがだんだんできるようになってきています。

外遊び・月&雪

ファイル 2603-1.jpg
ファイル 2603-2.jpg
ファイル 2603-3.jpg
ファイル 2603-4.jpg
ファイル 2603-5.jpg
ファイル 2603-6.jpg

一緒に遊びました。
ログランドも人気~☆
スケーターも人気です。取り合いです。
もっと買ったほうがいいのかしら。。?

雪組・外遊び

ファイル 2602-1.jpg
ファイル 2602-2.jpg
ファイル 2602-3.jpg
ファイル 2602-4.jpg
ファイル 2602-5.jpg
ファイル 2602-6.jpg

雪組、外で遊びました。
砂場や三輪車が人気です。

風が強い日でしたが、寒くはなかったので楽しめました。

するとそのうち月組が合流~

歯科検診

ファイル 2601-1.jpg
ファイル 2601-2.jpg
ファイル 2601-3.jpg
ファイル 2601-4.jpg
ファイル 2601-5.jpg
ファイル 2601-6.jpg

19日9時から歯科検診を行いました。
山口歯科クリニックから5人医師と歯科助手さんがいらっしゃいました。

年長児から歯の検査(´∀`)
大きく口を開けて、さすが☆

未満児からは泣き声も。
絶対に口を開けない子には「おやつあげるから」が効果大。
すぐにパカっと口を開けていました(^O^)

検診結果は用紙にて保護者にお知らせします。