記事一覧

親子2人旅

ファイル 2656-1.jpg
ファイル 2656-2.jpg
ファイル 2656-3.jpg
ファイル 2656-4.jpg

6月の下旬、早い夏休みをもらってハワイに行ってきました。
完全プライベートですが旅行のことを書こうかな。

[出発日]
母との初めての2人旅。
お昼の新幹線、成田エクスプレスと乗り継ぎ成田空港へ。
到着は17時、飛行機の出発は21時半、まだまだ時間がある。
いよいよ搭乗、外は雷ゴロゴロ。稲光がピカリ。30分以上遅れて出発✈
揺れた気もしますが、離陸直後から眠い私。ぐっすりzzz
CAさんに起こされて朝食、窓を開けるともうハワイ!
朝方到着しました。

[1日目]
ワイキキのホテルにチェックインし、初めての昼食。ほぼ初めての英会話。
ランチピザとランチパスタを必死に頼むも、量が多すぎてお残し。
ホテル周辺でショッピング。
夕食は予約しておいた鉄板焼きのお店『TANAKA of TOKYO』へ。
和かなみたいなとこです。おいしかった~☆

[2日目]
タクシーをチャーターしてカイルア方面へ。
アメリカ国内で2年連続1位に選ばれたカイルアビーチと今年選ばれたラニカイビーチへ。他にもカハラ方面、ダウンタウン、チャイナタウンも見ました。
お目当てのカフェカイラのパンケーキフルーツ全部のせを堪能しました。

[3日目]
朝のんびり過ごしワイキキビーチへ。
トロリー(観光客用の無料バス)に乗ってアラモアナセンターへ。
買い物を満喫~♬
予約のため早めの夕食、『ウルフギャングステーキ』へ。
がっつりお肉をこれでもかというほど食べました。
足の筋肉痛や疲れと戦いながら、元気に歩き回りました☆

[移動日]
朝早く出発、3日間お世話になったホテルに別れを告げて帰国へ。
移動のバスの冷房にやられてお腹をこわすハプニング。ぐったり。
機内ではDVD鑑賞、『ホットロード』で号泣しました。
飛行機は8時間弱、日にちを越えて日本に帰ってきました。


初めての母との旅行、お互いを頼りながら行ってきました。
英単語を思いだしながら、中学校英語で頑張りました。
初めは「さんきゅー」だったのが最後には「センキュー」ぐらいにはなったかな。
「Aloha」「This one」「OK」「No」「Thank you」「Please」「Japanese,OK?」だいたいこれでなんとかなることも判明。

食べたい物を食べて、お目当てのところに行って、お土産も買いました(*゚∀゚*)
あー、楽しかった。

写真1枚目ワイキキビーチ、2枚目カイルアビーチ、3枚目パンケーキ、4枚目スーパーのアメリカっぽいバーベキューコーナー