記事一覧

僕はもっとお水がしたいの!

ファイル 2663-1.jpg
ファイル 2663-2.jpg
ファイル 2663-3.jpg

毎回ダイナミックにあそぶかなでくん。
最後の一人になってもなかなか上がりません。

だって、もっと遊びたい!
まだまだ足りないんだもん。

そしてカメラ目線・・・
撮られ慣れてるなこりゃ。

七夕②

ファイル 2662-1.jpg
ファイル 2662-2.jpg
ファイル 2662-3.jpg
ファイル 2662-4.jpg
ファイル 2662-5.jpg
ファイル 2662-6.jpg

七夕会の様子です。
今年は模造紙で作った笹飾りに、みんなの願い事の短冊を飾りました。

クラスの代表が自分の願い事を言ったり、
飾ってある短冊から選んで、絵美先生が伝えてくれたりしました。
先生達の願い事は、誰のお願いか当てる大会が始まっていました。

ちなみに小瀬さんの願いは「芝生がきれいに生えますように・・・♡」

みんなの願いが叶うといいですね。
今日は晴れ☼
織姫と彦星はバッチリ会えそうです。

バイカー

ファイル 2660-1.jpg

どこを走ろうか相談中?
しばらく2人ここで話していました。

栄養指導

ファイル 2659-1.jpg
ファイル 2659-2.jpg
ファイル 2659-3.jpg
ファイル 2659-4.jpg
ファイル 2659-5.jpg
ファイル 2659-6.jpg

6日は栄養指導をしました。
菌について、手洗いの仕方について。

15分間おひざして(正座のことです)お話しを聞きました。

みずあそび

ファイル 2658-1.jpg
ファイル 2658-2.jpg
ファイル 2658-3.jpg

とりぐみさん、水遊びを楽しんでいます。
全然カメラを見てくれません、夢中です。
明日も晴れたら遊ぼうね。

土曜保育

ファイル 2657-1.jpg
ファイル 2657-2.jpg

土曜日は出席が4人。
ほのぼののんびり遊びました。