記事一覧

プール⑤宙(着替え)

ファイル 2683-1.jpg
ファイル 2683-2.jpg
ファイル 2683-3.jpg

園長が着替えのお手伝い~。
みんな分着替えさせたら疲れちゃった。
ちょっと横になりたいなぁ。。。

しかしみんながそれを許してくれません、
気合を入れ直して絵本を見せました。

プール④宙(6コマ)

ファイル 2682-1.jpg
ファイル 2682-2.jpg
ファイル 2682-3.jpg
ファイル 2682-4.jpg
ファイル 2682-5.jpg
ファイル 2682-6.jpg

①えいとくんが持ってるおもちゃが欲しいなぎくん

②なぎくんがゲット…えいとくん指差しでアピール「僕の!」

③えいとくん違うのをゲット、遊ぶなぎくん、見つめるかなでくん

④え「まいっか、これでも」 か「よかったな」

⑤小瀬さんにすぐあげちゃうやさしいえいとくん

⑥みんな仲良くパシャリ。かなでくんは通りすがりだったみたい。かわりにしょうたくん登場★

プール③宙

ファイル 2681-1.jpg
ファイル 2681-2.jpg
ファイル 2681-3.jpg
ファイル 2681-4.jpg

ひしめきあってます、宙組です。
人数多めです、このクラス(^_^;)

でも、いーーっぱい楽しみました。

プール②雪&星

ファイル 2680-1.jpg
ファイル 2680-2.jpg
ファイル 2680-3.jpg
ファイル 2680-4.jpg
ファイル 2680-5.jpg

今日は直射日光じゃなくて風もある、ぬるいけど!
というわけで2クラスプールです。

おもちゃはみんなで遊んだり、優しくしてあげたりする星組さん。
思いやりの心が育っとる(´∀`)

プール①とり

ファイル 2679-1.jpg
ファイル 2679-2.jpg
ファイル 2679-3.jpg
ファイル 2679-4.jpg

今日もワクワク水遊び(*゚∀゚*)♬
「お水するよー」というと、ダッシュ&ハイハイダッシュで先生のもとへ。

水遊びパンツに着替えていざプールへGO。
お水が顔にかかってもへっちゃら♬楽しんでいます。

花植え運動

ファイル 2678-1.jpg
ファイル 2678-2.jpg
ファイル 2678-3.jpg
ファイル 2678-4.jpg

2016国体開催の岩手県。
東慈寺保育園も応援しています。

今日は花組が花植えを行いました。
きれいな黄色のマリーゴールドですね。
2列目のむらさきの花はアゲラタムという種類だそうです。

避難訓練

ファイル 2677-1.jpg
ファイル 2677-2.jpg
ファイル 2677-3.jpg

14日9:45避難訓練を行いました。
設定は地震。先週の未明大きな地震がありましたね。
いつ起こるかわからないので、しっかり訓練しておく必要があります。

ちょうど外遊びが終わった時間で、先生のもとに集まりました。
危険がないことを確認したら、待機します。
もちろん、先生の声が聞こえるように静かにする(・x・)

きちんと守れました。
立派!

ジョギング!!!②

ファイル 2676-1.jpg
ファイル 2676-2.jpg
ファイル 2676-3.jpg

最後にまっすぐ歩く練習(^-^)
これ大事です。

初めてなのにたっぷり13分!
走った走ったー!

ジョギング!!!①

ファイル 2675-1.jpg
ファイル 2675-2.jpg
ファイル 2675-3.jpg
ファイル 2675-4.jpg
ファイル 2675-5.jpg
ファイル 2675-6.jpg

13日、今年度初めてのジョギングをしました。
高校陸上部の園長、はりきってます!!

園庭~職員駐車場~東慈寺境内~墓地~第2駐車場~保育園へ

第2駐車場では走りました!
ダッシュダーッシュダッシュ♬(←キャプテン翼OP)

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
    三 `J