記事一覧

朝の会

ファイル 2688-1.jpg
ファイル 2688-2.jpg

月組・星組のジョギング後、朝の会の様子。
お当番をしたり、歌を歌ったりします。
今日の活動のお話しなどをしています。

鉄棒

ファイル 2687-1.jpg
ファイル 2687-2.jpg
ファイル 2687-3.jpg

鉄棒は腕の力をつけるのにとっても有効です。
足は速いのに鉄棒はできなかったり、
逆に鉄棒がとても上手な子もいます。

どちらも力がつくように、保育園では頑張っています。

おうちでも、どこか公園に行く機会があれば、お子さんにまず鉄棒にぶら下がることをオススメします。
あ、おうちでもできますね。大人の腕にぶら下がればOKです(^O^)

ブランコ

ファイル 2686-1.jpg
ファイル 2686-2.jpg
ファイル 2686-3.jpg
ファイル 2686-4.jpg
ファイル 2686-5.jpg

ジョギングのあと花組だけ残って新しいブランコで遊びました。
高くこぐコツを教えて、2人ずつ。

2人ずつしか遊べないのですが、ブランコで遊ぶ機会も作っていきたいです。

ジョギング!!!!②

ファイル 2685-1.jpg
ファイル 2685-2.jpg
ファイル 2685-3.jpg
ファイル 2685-4.jpg
ファイル 2685-5.jpg
ファイル 2685-6.jpg

休憩の様子も少しだけ。


第2駐車場から山門を通って、保育園に戻ってきました。
今日走ったのはたっぷり12分!

いっぱいかいた汗は水遊びで流しましたーー(´∀`)

ジョギング!!!!①

ファイル 2684-1.jpg
ファイル 2684-2.jpg
ファイル 2684-3.jpg
ファイル 2684-4.jpg
ファイル 2684-5.jpg
ファイル 2684-6.jpg

今日もまたジョギングです。
花・星・月で走ります!

コースは先日と同じ。
一つ違うのは、月組さんがなんだか急に足が速くなったってこと!
1日おいて、速くなってる!なんで!?
影で特訓したのかしら?

今日は墓地裏で休憩&自由遊びをして、第2駐車場へ。