記事一覧

なにもしたくない

ファイル 2734-1.jpg
ファイル 2734-2.jpg
ファイル 2734-3.jpg
ファイル 2734-4.jpg

イヤイヤ!
お着替えしたくない!
ズボンはきたくない!

うわわわー゚(゚´Д`゚)゚

あめさんぽ②

ファイル 2730-1.jpg
ファイル 2730-2.jpg
ファイル 2730-3.jpg
ファイル 2730-4.jpg
ファイル 2730-5.jpg
ファイル 2730-6.jpg

小瀬さんが出張中で今日のカメラはゆき先生。
星組のあめさんぽをたくさん撮っていました。

はじめは玄関、砂場、ぴぴちゃんで休憩~。

するととりぐみさんがひょこっと顔を出しているのに気づいたみんな。
声をかけ合っていました。

とり組さんたち、びょーんとねばーるくんみたいに背が伸びた・・?
いえ、もちろん後ろから支えています。
腕プル必至です。

月の活動

ファイル 2729-1.jpg
ファイル 2729-2.jpg
ファイル 2729-3.jpg
ファイル 2729-4.jpg

月組さんではおままごと遊びを楽しんでいました。
最近買った、おままごと用のシンク&調理台&ガスコンロ!

みんな気に入って遊んでいるようで、よかったー(●´ω`●)

私達・・

ファイル 2727-1.jpg

8月から進級します!
とり組から宙組に行きます!

とり組さんには新入児さんを迎えることになりました。

あともう少し、よろしくね。

とりの活動

ファイル 2726-1.jpg
ファイル 2726-2.jpg
ファイル 2726-3.jpg
ファイル 2726-4.jpg

とり組さんは涼しいテラスをお散歩。
お姉さん組はお靴を履いて歩きます。

雪の活動①

ファイル 2725-1.jpg
ファイル 2725-2.jpg
ファイル 2725-3.jpg
ファイル 2725-4.jpg

雪組もお絵描きですが、もっと豪快!
好きなところに、好きな色で、好きなものを。

雨の日はこんな活動をしています。

宙の活動

ファイル 2724-1.jpg
ファイル 2724-2.jpg
ファイル 2724-3.jpg
ファイル 2724-4.jpg
ファイル 2724-5.jpg
ファイル 2724-6.jpg

今日は久しぶりにお部屋での活動。
プールに入れないのは残念だけど、クラスとしての活動も大事。

みんなでお絵描き&シール貼りです。
個性出ます。

あめさんぽ①

ファイル 2722-1.jpg
ファイル 2722-2.jpg

星組、あめさんぽ。
外に出る前小降りだったのに、出たらザーザー!!

でも、これもいいよね。
雨のにおい、カエルピョコピョコ、クモの巣にも雫がついて。

雨の自然を観察しました。

あめ

ファイル 2721-1.jpg

雨ですね、今日は芝生が青々としています。
個人的に雨はすきです。

皆さん忙しい日々を過ごされているのでしょう。
こんな日はチャンス。
雨を眺めてのんびりしたいですね。