記事一覧

明日は親子運動会

いよいよ明日は親子運動会です。

みんなドキドキ・ワクワクで明日を迎えます。
これまで毎日の練習で、怒られた日もあったし、転んで傷を作った日もあったでしょう。その度に泣いたり、もう嫌だと思いながら、それでも毎日保育園に通って来ました。
子ども達は保育園で愚痴をこぼしたことはありません。
一生懸命担任の先生についていく姿に感動したこともあります。

ブログの前記事にも書きましたが、今日は各クラスゆったりと過ごしました。ニコニコ笑っているみんなを見て、明日はいい運動会になりそうだと改めて思いました。

明日は晴れそうです!
運動会、園長自身もとっても楽しみです!
ガンガンしゃべりますので、スピーカーの近くの方すみません!

皆さんの応援、よろしくお願いします。
たくさんの声を子ども達に届けてくださいね(^O^)//

明日は皆様でおいでください。
お待ちしています。
8時半から園庭開放します。

新聞紙遊び

ファイル 2931-1.jpg
ファイル 2931-2.jpg
ファイル 2931-3.jpg
ファイル 2931-4.jpg
ファイル 2931-5.jpg
ファイル 2931-6.jpg

花組はストレス発散!?

それもあるかもしれません(?)が、新聞紙遊びからのてるてる坊主作りです。

あした、晴れますように☼☼☼
立派に鼓隊が発表できますように!

この願い、てるてる坊主にお願いしちゃだめ・・(´Д` )?

雪組しゃん

ファイル 2930-1.jpg
ファイル 2930-2.jpg
ファイル 2930-3.jpg
ファイル 2930-4.jpg

雪組さんもお絵描きとかブロック遊びをたのしみました。
日中は雨降りだったので、それがよかったかもね。
明日の運動会に備えて、力をとっておきました。

きょうはとりぐみで

ファイル 2929-1.jpg

今日はとりぐみさんで実習中のちさき先生。

昨日の総練習では、笑顔いっぱいでダンスをしていました。
踊るのが大好きなそうです(^_^)

赤ちゃんのお世話は難しいよね。
今日も色々学んだでしょうo(^▽^)o

たかいところ

ファイル 2928-1.jpg
ファイル 2928-2.jpg
ファイル 2928-3.jpg

とりぐみのれいかちゃん、嬉しくって大喜び。
でも、なんでー?


一段高い所にいるのだー!

おえかき

ファイル 2927-1.jpg
ファイル 2927-2.jpg
ファイル 2927-3.jpg
ファイル 2927-4.jpg

宙組はお絵描き☆
のんびりゆったり。
最近忙しかったもんね。

のびのび、描き描き。

おままごと

ファイル 2926-1.jpg
ファイル 2926-2.jpg
ファイル 2926-3.jpg
ファイル 2926-4.jpg
ファイル 2926-5.jpg

今日の月組の先生は実習生のゆうこ先生。
一日先生のお勉強です。

ダンスの練習やおさんぽにでかける計画を立てたので、その活動をして、最後に色んなおもちゃを出して遊びました。
ブロック!おままごと!

シャボン玉

ファイル 2925-1.jpg
ファイル 2925-2.jpg
ファイル 2925-3.jpg
ファイル 2925-4.jpg
ファイル 2925-5.jpg
ファイル 2925-6.jpg

星組はゆったりシャボン玉を楽しみました。

ふぅーって静かに吹くと大きなシャボン玉ができました。
みんなに自慢大会!
「これは私の!」「あっちは僕の!」って、楽しそう。

お靴を脱がせてちょうだい

ファイル 2923-1.jpg
ファイル 2923-2.jpg
ファイル 2923-3.jpg

ゆうりくん「(・・お靴を脱がせてちょうだい)」

園長「えー、自分で脱いでー」

ゆうりくん (無言でアピール)

園長「(かわいさに負けて)・・片方だけねぇ」