記事一覧

今日は

園長の体力限界、お熱ピッピです。

今日はここまで。
できたら明日の更新もしますのでお楽しみに。

親子運動会⑱

ファイル 2951-1.jpg
ファイル 2951-2.jpg
ファイル 2951-3.jpg
ファイル 2951-4.jpg
ファイル 2951-5.jpg
ファイル 2951-6.jpg

花組(星組)鼓隊『剣士の入場・にじいろ』
勢いよく始まった鼓隊。
1曲目と2曲目の間でハプニング。シンバルが壊れてしまったのです。修理作業してくれた理事長先生。その数分の間、子ども達はきちんと待っていました。その姿に私は感動しました。

親子運動会⑰

ファイル 2950-1.jpg
ファイル 2950-2.jpg
ファイル 2950-3.jpg
ファイル 2950-4.jpg
ファイル 2950-5.jpg
ファイル 2950-6.jpg

月組遊戯の続き
全員写ったかなぁー??


先輩レース『借り人競争~みんなで変身』
借り人を探すのに苦戦した子もいましたが、見ている方は面白かったですよー(^O^)小学生はスポ少に行っている子が多かったみたいで、人数的には少なかったかな。でも、みんなで盛り上げてくれました。ありがとう。

親子運動会⑯

ファイル 2949-1.jpg
ファイル 2949-2.jpg
ファイル 2949-3.jpg
ファイル 2949-4.jpg
ファイル 2949-5.jpg
ファイル 2949-6.jpg

雪組親子『大漁だ!へいらっしゃい!』
巨大お魚を13匹も作った先生方お疲れ様でした。
最初はもっとかわいい競技だったのに園長が「築地みたいにしたら?」なんて言ったもんだから、こんな勇ましい競技になりました。でもかわいい魚やさん達♡♡こんなかわいこちゃん達に競り落とされたい!


月組遊戯『Aloha,E Komo Mai』
レゲエ好きなえりか先生らしい選曲。ハワイアンの雰囲気で踊りました。上手だったよぉ~♬♬

親子運動会⑮

ファイル 2948-1.jpg
ファイル 2948-2.jpg
ファイル 2948-3.jpg
ファイル 2948-4.jpg
ファイル 2948-5.jpg

あ、しゅういちくん疲れちゃったみたい。
本当に寝てる・・?


祖父母レース『パン食い競争』
今年はどのパンが当たりましたか?
私も食べたかったなぁー(´Д` )
ずっしり重たいパンでしたね、どれが当たっても美味しかったはずデス!

親子運動会⑭

ファイル 2947-1.jpg
ファイル 2947-2.jpg
ファイル 2947-3.jpg
ファイル 2947-4.jpg
ファイル 2947-5.jpg
ファイル 2947-6.jpg

子ども達の『綱引き』
こちらは白組が強かった。
ちょうどいいバランスで成り立っているようです。

綱引きの次は全員の遊戯『ええじゃないか』です。
曲選びの際、園長から「今年はジャニーズがいい!」のリクエストに応えてくれたゆき先生。いい曲を選んでくれました。
そして子ども達のノリの良さったら、最高です。振り付けもあっという間に覚えて、「なんでやねん!」の声もとっても大きかったです。

親子運動会⑬

ファイル 2946-1.jpg
ファイル 2946-2.jpg
ファイル 2946-3.jpg
ファイル 2946-4.jpg
ファイル 2946-5.jpg
ファイル 2946-6.jpg

子ども達の『玉入れ』
2回戦行いました。どっちも紅組が勝ちましたねー。

そしてお母さん『綱引き』
大盛り上がりでした。かわいいお母さん達、かなり本気!
これでみなさん筋肉痛です・・と今日たくさんコメントをもらいました。数日は心地よい筋肉痛をお楽しみください。

親子運動会⑫

ファイル 2945-1.jpg
ファイル 2945-2.jpg
ファイル 2945-3.jpg
ファイル 2945-4.jpg
ファイル 2945-5.jpg
ファイル 2945-6.jpg

あー、載せたい写真がありすぎるぅぅぅ!!!

というわけで次。お父さん「玉入れ」
高さは最大。いっぱい入っちゃいましたねー。数えるの大変!
60個以上でした。
積極的に出ていただきありがとうございました!感謝です!

個人的に好きな「エイエイオー」をたくさんさせてしまいました(´Д` )オーのときのみんなの顔が好きなんです(*´д`*)ウフフ

親子運動会⑪

ファイル 2944-1.jpg
ファイル 2944-2.jpg
ファイル 2944-3.jpg
ファイル 2944-4.jpg
ファイル 2944-5.jpg
ファイル 2944-6.jpg

星組です。
月組との違いは、コーンを回って手押し車をするところ。
親子のチームワークを試します(☆∀☆)ウフフ
さすが、練習のときよりも早い!
おうちでも練習してきたのかしら・・?

親子運動会⑩

ファイル 2943-1.jpg
ファイル 2943-2.jpg
ファイル 2943-3.jpg
ファイル 2943-4.jpg
ファイル 2943-5.jpg
ファイル 2943-6.jpg

月組&星組親子『デカパンレース』
まずは月組☪おうちの人めがけて走る子ども達はとってもいい笑顔でした。それはもう満面の笑み。担任でも子ども達のこんな笑顔は引き出せないものです。

親子運動会⑨

ファイル 2942-1.jpg
ファイル 2942-2.jpg
ファイル 2942-3.jpg
ファイル 2942-4.jpg
ファイル 2942-5.jpg
ファイル 2942-6.jpg

宙&とり親子競技『親子deイルカショー』
お父さんがたくさん参加してくださいましたね、ありがとうございます!とっても微笑ましく、いい親子関係が伺えました☆

親子運動会⑧

ファイル 2941-1.jpg
ファイル 2941-2.jpg
ファイル 2941-3.jpg
ファイル 2941-4.jpg
ファイル 2941-5.jpg
ファイル 2941-6.jpg

花組親子『人間知恵の輪』
この競技なかなか燃えます。やってみるとすごく面白いです(^O^)
練習のときに職員対花組をやって、職員が勝利してしまったのですが、今回もなんと大人が勝利(๑≧౪≦)花組さんは勝てませんでした。そんな世の中甘くないことを知るのも大事なのよ。(・・と言ってみる( ̄▽ ̄))

親子運動会⑦

ファイル 2940-1.jpg
ファイル 2940-2.jpg
ファイル 2940-3.jpg
ファイル 2940-4.jpg
ファイル 2940-5.jpg

星組『ステキな日曜日~GYU GYU グッディ!~』
隊形移動が3回もある。今年の星組すごいなー、最初の練習を見たときに思いました。一人で踊ったりペアで踊ったり、見所がたくさんありました。

親子運動会⑥

ファイル 2939-1.jpg
ファイル 2939-2.jpg
ファイル 2939-3.jpg
ファイル 2939-4.jpg
ファイル 2939-5.jpg
ファイル 2939-6.jpg

次は未満児競技が続きました。
『すきすきだいすきムギュ♡』
このタイトル、言うの恥ずかしかったー(/ω\♡♡)
遊戯上手でしたー♬かわいい振り付けがたくさんでした。

・・からの『玉入れポン!』ですね。
かわいい格好のままカゴに玉を入れる!
みんなカゴの周りにいるもんだから、何がなんだか、誰が誰だかわかんない!
雪組さん、さすが早かったですね☆

親子運動会⑤

ファイル 2938-1.jpg
ファイル 2938-2.jpg
ファイル 2938-3.jpg
ファイル 2938-4.jpg
ファイル 2938-5.jpg
ファイル 2938-6.jpg

かけっこ、花組です。
本当に速くて、職員もついていけない・・。
ご家族のみなさんはどうでしょうか?

そして乳児幼児レースです。
未来の園児さんもここにいるかな?
待ってまーす(^O^)

親子運動会④

ファイル 2937-1.jpg
ファイル 2937-2.jpg
ファイル 2937-3.jpg
ファイル 2937-4.jpg
ファイル 2937-5.jpg
ファイル 2937-6.jpg

かけっこ、続きです。
一応全員載せたつもりですが、写ってなかったらごめんなさい(´・_・`)

親子運動会③

ファイル 2936-1.jpg
ファイル 2936-2.jpg
ファイル 2936-3.jpg
ファイル 2936-4.jpg
ファイル 2936-5.jpg
ファイル 2936-6.jpg

雪組、かけっこ。
東慈寺保育園は雪組(2歳児)も円周です!
走ります!!

月組も一部。今回のかけっこはすべてのレースを載せましょう。

親子運動会②

ファイル 2935-1.jpg
ファイル 2935-2.jpg
ファイル 2935-3.jpg
ファイル 2935-4.jpg
ファイル 2935-5.jpg
ファイル 2935-6.jpg

かけっこ、宙組&とり組です。
1歳児も走ります!
0歳児でも走ります・・!

かけっこでスタートした運動会。
第1レース、「どこ行くの!?」で幕開けです。
しかし全員ゴールテープを切りましたね。
来年はもっといっぱい走ろうね☆

親子運動会①

ファイル 2934-1.jpg
ファイル 2934-2.jpg
ファイル 2934-3.jpg
ファイル 2934-4.jpg
ファイル 2934-5.jpg
ファイル 2934-6.jpg

9月5日は親子運動会でした。
たくさんの方に来ていただき、大いに盛り上がりました!

この日の様子を載せていきましょう☆
どうぞお付き合いください(´Д` )

運動会を終えて

5日の親子運動会、お忙しい中たくさんの方においでいただきありがとうございました。天気に恵まれ、欠席児もなく、大きな怪我もなく皆様のご協力のもと無事大成功に終わりましたことをここに報告します。


カメラマン小瀬さんが撮った写真、なんと1000枚!!
厳選して載せますのでちょいとお待ちを。
写りの良いものは印刷して配りますので、そちらもお待ちください。