記事一覧

ホワットユーメイクスビューティフォー

ファイル 2963-1.jpg
ファイル 2963-2.jpg
ファイル 2963-3.jpg
ファイル 2963-4.jpg
ファイル 2963-5.jpg
ファイル 2963-6.jpg

マラソンのあと、花組のダンスをみんなにレクチャー。
前に出てもらって踊りました☆
みんなノリノリ。。先生達が意外とノリノリ♬

敬老会②

ファイル 2962-1.jpg
ファイル 2962-2.jpg
ファイル 2962-3.jpg
ファイル 2962-4.jpg
ファイル 2962-5.jpg

運動会で踊った『What You Makes Beautiful』と『ええじゃないか』を披露してきました。大舞台で踊ってきました!

おわりのことばはしゅんぺいくんとかいせいくん。


そのあとは平笠小学校で、きゃりーぱみゅぱみゅを踊ったそうです☆

敬老会①

ファイル 2961-1.jpg
ファイル 2961-2.jpg
ファイル 2961-3.jpg
ファイル 2961-4.jpg
ファイル 2961-5.jpg

7日(月)は敬老会で八幡平ロイヤルホテルへ行ってきました。
バス送迎付きで、10時ごろホテルに着きました。

田頭小学校が先に舘山陣太鼓を披露。
立派ですねぇ。聞きたかったなぁ。
園長もかつては『たる』を担当しました。

次はいよいよ東慈寺保育園の出番です。
挨拶はれんがくんとこはぎくん☆

親子運動会㉖

ファイル 2960-1.jpg
ファイル 2960-2.jpg
ファイル 2960-3.jpg
ファイル 2960-4.jpg
ファイル 2960-5.jpg
ファイル 2960-6.jpg

閉会式です。
練習から当日までみんなに頑張ったご褒美!
写真入りメダルと以上児さんサッカーボール、未満児さんはお風呂セット(•ө•)//ピヨ

職員はみなさんが帰ったあと、理事長先生からご褒美?差し入れ?をいただきました。ハーーーゲンダッッッツのアイス♡♡
おいしくいただき、みんなで記念撮影☆全員でとるって滅多にないです。『ほっぺちゃん』です。かわいいでしょ(*´`)ウフフ


色々書きたいこと、載せたいことがありすぎて長くなりそうなので、さっくり終わります。
当日たくさんの応援・拍手、そして当日までご家庭での健康管理や子どもへの励ましのおかげで運動会を無事に終えました。保護者の皆様、またご家族の皆様には本当に感謝です。
また、連絡帳や口頭にて嬉しいコメントもたくさんいただきました。ありがとうございました。

親子運動会㉕

ファイル 2959-1.jpg
ファイル 2959-2.jpg
ファイル 2959-3.jpg
ファイル 2959-4.jpg
ファイル 2959-5.jpg
ファイル 2959-6.jpg

フォークダンス『ハローマイフレンズ』『ほっぺちゃん』

みんなで踊りました。
初めてなのに踊ってくださってありがとうございます☆

親子運動会㉔

ファイル 2958-1.jpg
ファイル 2958-2.jpg
ファイル 2958-3.jpg
ファイル 2958-4.jpg
ファイル 2958-5.jpg
ファイル 2958-6.jpg

なんと大番狂わせ!
我を忘れて応援しました(>△<)///
それは他の先生達も同じで、いつも勝てなかったぶどうとけーきが大健闘!
いつも勝ってるぷりん組は逆にどうしちゃったんでしょうか・・。
譲ってくれた?いやいや、真剣勝負でしたよねぇ(´Д` )??


というわけで
1位 ぶどう
2位 けーき
3位 ぷりん

泣いて喜びました。

親子運動会㉓

ファイル 2957-1.jpg
ファイル 2957-2.jpg
ファイル 2957-3.jpg
ファイル 2957-4.jpg
ファイル 2957-5.jpg
ファイル 2957-6.jpg

以上児『鈴割り』
勝ったのは紅!強いですねぇ。

以上児『たてわりリレー』
王者ぷりん組(担当:えりか先生)に挑むのは

いつも2位のぶどう組(担当:なおこ先生)
いつも3位のけーき組(担当:ひろみ先生)

・・・絶対に負けられない闘いがここにある!!!!!

まずはこたろうくんにバトンを渡してもらいましょー(^O^)
癒されるぅ~☆

親子運動会㉒

ファイル 2956-1.jpg
ファイル 2956-2.jpg
ファイル 2956-3.jpg
ファイル 2956-4.jpg
ファイル 2956-5.jpg
ファイル 2956-6.jpg

星組、花組です。
だんだん難しくなるこの競技。チャンスレースでもあるので、かけっこではかなわない子も1位のチャンスがあるのでした☆

親子運動会㉑

ファイル 2955-1.jpg
ファイル 2955-2.jpg
ファイル 2955-3.jpg
ファイル 2955-4.jpg

昨日の記事で、「お母さんの綱引きの様子がない」と、小瀬さんから怒られました(つд⊂)ヒィー
でも見てみたら本当にない。あれー?

というわけでお母さん綱引きの様子です。
引っ張ってます。

親子運動会⑳

ファイル 2954-1.jpg
ファイル 2954-2.jpg
ファイル 2954-3.jpg
ファイル 2954-4.jpg
ファイル 2954-5.jpg
ファイル 2954-6.jpg

以上児個人『めざせ!スポーツ王』
改良を重ねて難しくなりました。
でもみんな上手で、準備や競技中はたくさんの大人の手を借りましたが、楽しく競技ができました。


あ、応援グッズもありがとうございました。
余裕がなくて全然見られず、いつも写真で見ています。
お忙しいなか手間をかけていただき感謝です!

親子運動会⑲

ファイル 2953-1.jpg
ファイル 2953-2.jpg
ファイル 2953-3.jpg
ファイル 2953-4.jpg
ファイル 2953-5.jpg
ファイル 2953-6.jpg

更新します(^O^)

続き、午後の部です。
おいしいお弁当をみんなで食べて、気分も新たに花組遊戯から開始です。
『What You Makes Beautiful』ワンダイレクションの歌です。
なおこ先生と園長が話してて盛り上がって決まった曲です。
練習し始めの時は「踊ってみたらエアロビみたいな動きなんですー(´Д` )」と困っていたなおこ先生。しかし日々の練習の成果が出て、エアロビからかっちょいいダンスになっていきました。