記事一覧

イスとりゲーム②

ファイル 3044-1.jpg
ファイル 3044-2.jpg
ファイル 3044-3.jpg
ファイル 3044-4.jpg
ファイル 3044-5.jpg
ファイル 3044-6.jpg

花組
1位 りょうたくん
2位 いつきくん

最後に先生達が1つの椅子をかけてイスとりゲーム!!!!
先生たち本気。目がギラギラです。

勝ったのはいい場所にいたかずこ先生!
機敏に戻ったなおこ先生間に合わず。無念。

イスとりゲーム①

ファイル 3043-1.jpg
ファイル 3043-2.jpg
ファイル 3043-3.jpg
ファイル 3043-4.jpg
ファイル 3043-5.jpg
ファイル 3043-6.jpg

お礼拝、避難訓練のあとにイスとりゲームをしました。

月組
1位 ゆめかちゃん
2位 りおくん

星組
1位 のぞむくん
2位 さはばさきちゃん

すべり台

ファイル 3042-1.jpg
ファイル 3042-2.jpg
ファイル 3042-3.jpg
ファイル 3042-4.jpg
ファイル 3042-5.jpg

とりぐみさんは園庭遊びを楽しみました。
すべり台でずっと遊んでいました。

力がついてきましたね。
ぐっと力を入れて登ろうとしています。

すべり台をすべるのも楽しいね。

避難訓練

ファイル 3041-1.jpg
ファイル 3041-2.jpg
ファイル 3041-3.jpg
ファイル 3041-4.jpg

24日は避難訓練を行いました。
強風について学ぶのがテーマです。

かずこ先生がお話しをしました。
台風の紙芝居を読んで、質問タイム!

台風がくるとどうなるか?
ガラスが割れる、人が飛ばされる、川が壊れて家が流れる・・
など当てられた人は自分の考えを発表しました。

だーれだ!?

ファイル 3040-1.jpg
ファイル 3040-2.jpg
ファイル 3040-3.jpg

土曜保育のお友達。
だーれだ!?

ふうかちゃん・ゆづきくん・そうたくんでしたー。

そしてもう一人、隠れているのは・・
これはりくくんですね☆

よしよし

ファイル 3039-1.jpg

えいとくんばっかりでスイマセン!

泣き顔えいとくん。
なぐさめてくれたのはしょうたくん。
しかし、カメラ目線ですね。
ははーん、これはアピールだなぁ?

かわいいんだけど(☆∀☆)!

新聞遊び

ファイル 3038-1.jpg
ファイル 3038-2.jpg
ファイル 3038-3.jpg
ファイル 3038-4.jpg
ファイル 3038-5.jpg

雪組は新聞遊び!
お布団にしたり、思い切り破いたり丸めたり!
遊びの幅は∞です。

最後のカゴはもしかして玉入れかな・・?

ホール遊び

ファイル 3037-1.jpg
ファイル 3037-2.jpg
ファイル 3037-3.jpg
ファイル 3037-4.jpg
ファイル 3037-5.jpg
ファイル 3037-6.jpg

お絵かき後はホールへ。

みんなマーリングとボール・型抜きで遊んでいますね。
しょうたくんはマーリング集めが好きだし、
りりなちゃんは型抜きが大好き(*´ω`*)

えいとくんは遠くでボールに座っています・・
シュールで面白いなぁヽ(;▽;)ノ

お絵かき後③

ファイル 3036-1.jpg

むにゃむにゃ・・

おきゅうしょくまだぁー?

お絵かき後②

ファイル 3035-1.jpg
ファイル 3035-2.jpg

食べ物のえほん、コレ、おいしそうだなぁー

・・・・・・

うぅー、なんか眠たくなってき◎×□☆。。

お絵かき後①

ファイル 3034-1.jpg

お絵描き終わったもんねー
トコトコ


えいとくん

お絵描き

ファイル 3033-1.jpg
ファイル 3033-2.jpg
ファイル 3033-3.jpg
ファイル 3033-4.jpg
ファイル 3033-5.jpg
ファイル 3033-6.jpg

おはようございます★
早速更新!

宙組のお絵描きの様子です。
ゆったりとそんなことが出来るようになってきたのねぇ。
しみじみ。
宙組現在16人いますから、常ににぎやかです。