記事一覧

ぐだり

ファイル 3060-1.jpg
ファイル 3060-2.jpg

お給食を食べに移動ー

ん?誰か寝転がってる・・?


そうちゃん!

ぐだー。

えりか先生、
「いいとこ撮られちゃいました!てへ!」


(・・てへ!とは言ってません、てへ!)

ピアニカ練

ファイル 3059-1.jpg
ファイル 3059-2.jpg
ファイル 3059-3.jpg
ファイル 3059-4.jpg
ファイル 3059-5.jpg
ファイル 3059-6.jpg

花組はまだまだ練習中でした。

こはぎくんはちょっとメソメソ。
何かあったみたいです。

花組さんはやっぱり星組さんより難しい曲を練習していました。
ピアニカって難しいですよね。
吹きながら弾くんですよ。
難しいですよ。

すごく一生懸命練習している風ですが、半分捏造です。
撮って撮ってと言われて撮りました。

うふふ

ファイル 3058-1.jpg

星組女子と花組男子の両思いが多い今年です。
なんか、もう、彼氏彼女宣言してるんですよ!

なんでしょう!
全く。
おませさん!

そんな1人、こはるちゃん。

「うふふ」って。

園長「どうしたの?」

こはるちゃん「あのね、、うふふ」

園長「なになに?」

こはるちゃん「ゆづきくんがね、うふふ」

こはるちゃん「怒られてたの、うふふ」

こはるちゃん「うふふふふ」


両思いのパワーはすごいのです。

ピアニカの片付け

ファイル 3057-1.jpg
ファイル 3057-2.jpg
ファイル 3057-3.jpg

ピアニカの音が聴こえたのでちょっと以上児さんへ。
行ってみたらもうお片づけをしていました。

星組。
発表会には初めてのピアニカ演奏をするので練習をたくさんしています。習っている子が数名いるのでやっぱり上手。
何の曲になるのかな?
たのしみですね。

ちなみにみんなはつば抜きの最中でした。

園庭遊び☆

ファイル 3056-1.jpg
ファイル 3056-2.jpg
ファイル 3056-3.jpg
ファイル 3056-4.jpg
ファイル 3056-5.jpg
ファイル 3056-6.jpg

今日はお日柄もよく。
雲ひとつないいいお天気なので、やっぱり外!

砂遊びが楽しいね。
お砂場からはちと離れていますが。。

そんなの関係ねぇ!(古い!)(しかも私ったら口が悪いわ。)

楽しいもんね。
型抜きしたり滑り台したり。
発見や驚きやイヤイヤ(←中に入りたくない)や・・

そうやって過ごして、日々成長をしているのですね。

かわいいポーズ

ファイル 3055-1.jpg

最近ひなたちゃんのお気に入りのポーズはこれね。

カメラを向けるとこのポーズ。
かわいいなぁー☆

ヤー

ファイル 3054-1.jpg

るいくん。
逆光でごめむ。

ブロックを自分で作るようになって。
やっぱりなりたいものはヒーローだよね。

こちらも涙

ファイル 3053-1.jpg

泣きながらも、、

お腹がすけば、、


食べるんです。


ちょっとずつ慣れていくんだよ。

ね、ひなかちゃん(^▽^)

うわーん ん?

ファイル 3052-1.jpg
ファイル 3052-2.jpg
ファイル 3052-3.jpg
ファイル 3052-4.jpg
ファイル 3052-5.jpg

ボクの!
ボクのブロック!


うわーん!!

ボクのだもん!わーーーん!!

うわーーーーーん!


ん?

あ。

撮ってたの?あきせんせー。

誕生会⑥

ファイル 3051-1.jpg
ファイル 3051-2.jpg
ファイル 3051-3.jpg
ファイル 3051-4.jpg
ファイル 3051-5.jpg

司会のゆき先生からの出し物。

お誕生児の子にまたまたプレゼントが(^▽^)イイナァーーー!!

誕生会⑤

ファイル 3050-1.jpg
ファイル 3050-2.jpg
ファイル 3050-3.jpg
ファイル 3050-4.jpg
ファイル 3050-5.jpg
ファイル 3050-6.jpg

そして花組も雑巾がけレース。

喜ぶ勝ったチームの横で喜ぶ星組のこうだいくん。

そのあとは少し落ち着いて、
手遊び歌を歌いました。

誕生会③

ファイル 3048-1.jpg
ファイル 3048-2.jpg
ファイル 3048-3.jpg
ファイル 3048-4.jpg
ファイル 3048-5.jpg
ファイル 3048-6.jpg

ゲームです!
まずは未満児さん☆

色々写真をみましたが、とりぐみのゆいなちゃんがいっぱい写っていましたねー。お誕生児できっと楽しかったんだろうな☆

誕生会②

ファイル 3047-1.jpg
ファイル 3047-2.jpg
ファイル 3047-3.jpg
ファイル 3047-4.jpg
ファイル 3047-5.jpg
ファイル 3047-6.jpg

そして各クラスからの歌の発表。

かなでくん。「次に発表したいクラス~」と司会の先生が言うとノリノリでこのポーズ。
・・まぁ・・園長にやらされていますが。

なんだかみんな背が伸びたなぁ。
毎月必ずこの写真を撮るので誕生会の写真を見る度に思います。

誕生会①

ファイル 3046-1.jpg
ファイル 3046-2.jpg
ファイル 3046-3.jpg
ファイル 3046-4.jpg
ファイル 3046-5.jpg

先週の金曜日、25日は9月生まれの誕生会でした。
誕生児は8名。

未満児さん多めの9月です。
まずは誕生カード渡し。

更新が遅れて

ファイル 3045-1.jpg

ごめんなさい!
ゆうりくんとしょうたくんで許してください。

今日はミニコンサートがあり、そのあと会議がありました。
終わったのは18時。ふぅー。

しかも小瀬さんがお熱ピッピです。

ちょっとだけ更新することにしましょう☆