記事一覧

一時保育

ファイル 3092-1.jpg
ファイル 3092-2.jpg
ファイル 3092-3.jpg
ファイル 3092-4.jpg

一時保育を利用する家庭が結構増えてきました。
冠婚葬祭や育児のリフレッシュ、美容院・病院などにも理由は様々です。数日間保育園に行かせてみたいという方もいますね。

今回遊びに来たのはあいりちゃん。
いとこのおにいちゃんが星組さんにいます★

泣いたりもしたけど少しずつ慣れて、ご飯を食べてくれて、楽しく遊んで過ごしました。
保育園、悪いとこじゃないよね!結構いいとこだよね!

またいつか会いたいな。

サッカー教室⑥

ファイル 3090-1.jpg
ファイル 3090-2.jpg
ファイル 3090-3.jpg
ファイル 3090-4.jpg
ファイル 3090-5.jpg
ファイル 3090-6.jpg

次は花組VSコーチです。

2年間お世話になったコーチ、ありがとう。

このサッカー教室、保育園では続けていきます。
年度3回行い、対象は星組・花組なので、来年度は今の月組さんが参加することになりますね。
まだ先だけど、その時が来たら楽しみましょうね(^O^)

サッカー教室④

ファイル 3088-1.jpg
ファイル 3088-2.jpg
ファイル 3088-3.jpg
ファイル 3088-4.jpg
ファイル 3088-5.jpg
ファイル 3088-6.jpg

続きまして花組!

見慣れたコーチに大喜び!
初めてのしんちゃんコーチは面白くって大喜び!

ボールを使った活動もそこそこに試合形式、始め!!

サッカー教室③

ファイル 3087-1.jpg
ファイル 3087-2.jpg
ファイル 3087-3.jpg
ファイル 3087-4.jpg
ファイル 3087-5.jpg

試合の最後にはしんちゃんコーチがノックアウト!
ベローンと倒れちゃいました。

子ども達の勝ち!やったね★

サッカー教室②

ファイル 3086-1.jpg
ファイル 3086-2.jpg
ファイル 3086-3.jpg
ファイル 3086-4.jpg
ファイル 3086-5.jpg

そして試合形式!2試合。
まずは水色チームVSピンクチーム。

そして水ピンクVSコーチ!

サッカー教室①

ファイル 3085-1.jpg
ファイル 3085-2.jpg
ファイル 3085-3.jpg
ファイル 3085-4.jpg
ファイル 3085-5.jpg
ファイル 3085-6.jpg

今日はサッカー教室がありました。まずは9時半から星組です!

今日のコーチはこないだも来てくれたひろコーチ。
そして初めてのしんちゃんコーチ。

まずはボールを使って様々な活動。