記事一覧

とりぐみも

ファイル 3112-1.jpg
ファイル 3112-2.jpg
ファイル 3112-3.jpg
ファイル 3112-4.jpg
ファイル 3112-5.jpg

連休前の写真ですが。
とり組は折りたたみマットがお気に入り。
トンネルにしたり、くぐったり隠れたりもできるのよ。

みんな仲良し、楽しいね。

みんな歩けるようになって、行動範囲が広がってきているしより活動的になっています。

起きれない

ファイル 3111-1.jpg
ファイル 3111-2.jpg
ファイル 3111-3.jpg
ファイル 3111-4.jpg

14:45、まだ眠いの。

積んだ布団に寄りかかって、
すやすや。


あ、寝返り。

あ、起きた。

おはよう、しょうたくん。
かなでくんも起きたね。

みんなでえほん見ようね。

弱肉強食

ファイル 3109-1.jpg

シマウマさん達気をつけて!

すぐそこでライオンが狙ってるよ!

ヒーロー

ファイル 3108-1.jpg

お兄ちゃんの影響かな?
ニンニンジャーのポーズだって(^O^)

アスレチック遊び

ファイル 3107-1.jpg
ファイル 3107-2.jpg
ファイル 3107-3.jpg
ファイル 3107-4.jpg
ファイル 3107-5.jpg

製作の横では・・アスレチック遊びに夢中の宙組さん達★
ウレタン積み木をつなげて、マットを敷いて、歩こう!そしてすべろう!

わいのわいのと楽しみました。

せいさくー!パート2

ファイル 3106-1.jpg
ファイル 3106-2.jpg
ファイル 3106-3.jpg

宙組、まりこ先生と一緒に製作です。
作っているのは『雪だるまと鬼』のようです。
どんな作品に仕上がるのか、楽しみですね。

来客

ファイル 3105-1.jpg
ファイル 3105-2.jpg

バチ練習をしていたら、窓の外にバッタがこんにちは。

花組のりょうたくんにとってもらいました。
頼もしい!ありがとね。

バチ練

ファイル 3104-1.jpg

月組さんは発表会でバチ演奏をする予定です。
曲は何にしようかなぁ~?

まずは『いちごとバナナ』の打ち方と、『ワンワンこいぬ』の打ち方を覚えよう!

せいさくー!

ファイル 3103-1.jpg
ファイル 3103-2.jpg
ファイル 3103-3.jpg
ファイル 3103-4.jpg
ファイル 3103-5.jpg
ファイル 3103-6.jpg

雪組、製作の様子です。
みのむし作りをしたそうです。

折り紙を破っていいよと伝えると、
ビリビリ・・・
こまかーく、こまかーくして

小さすぎるー!と先生達。

手先が器用になったのねぇ。

でた!ぶどうの王様!

ファイル 3102-1.jpg

現れました、今度はぶどうの王様。
撮影日はピーマンの王様と同じ日です。

体育教室④

ファイル 3100-1.jpg
ファイル 3100-2.jpg
ファイル 3100-3.jpg
ファイル 3100-4.jpg
ファイル 3100-5.jpg
ファイル 3100-6.jpg

そのあとなわとびも行いました。
みんな上手になってきた(*゚▽゚*)
うまいもんだ!

そのあとバナナ鬼をしました。
みんな大はしゃぎ!

体育教室③

ファイル 3099-1.jpg
ファイル 3099-2.jpg
ファイル 3099-3.jpg
ファイル 3099-4.jpg
ファイル 3099-5.jpg

花組、体育教室。
準備体操から体を動かす活動に。

星組と同じく『重りにぶつからないように行く』です。

体育教室②

ファイル 3098-1.jpg
ファイル 3098-2.jpg
ファイル 3098-3.jpg
ファイル 3098-4.jpg
ファイル 3098-5.jpg

一人ずつする活動はみんなが見ているので結構緊張しましすよね。
園長、緊張するタイプ。
あんなに人前でベラベラしゃべるのに( ̄▽ ̄)アハハ。。。

それはいいとして。

最後になわとびも練習しました。
みんなできたかな?
回して飛ぶのは中々コツがいるし難しいのです。

体育教室①

ファイル 3097-1.jpg
ファイル 3097-2.jpg
ファイル 3097-3.jpg
ファイル 3097-4.jpg
ファイル 3097-5.jpg

皆さん連休はどのように過ごしましたか?
ほうほう、ふむふむ・・
そうですかぁ。
園長は友人とBBQを楽しみました。
風がビュービュー吹く中、暖房機を外に出してまでやるというこの執念。それもこれも思い出になるのですね。

***************


さてさて、今日は体育教室がありました。
いつもさわやかなあつし先生!
みんなで元気にあいさつをして、準備体操、体を動かします!

『今日は重りにぶつからないようにくぐる!』