記事一覧

おーい

ファイル 3118-1.jpg

おーい!れいかちゃんが寝ているよぉー!


いつむくんからのお知らせでした。

イスとりゲーム①

ファイル 3116-1.jpg
ファイル 3116-2.jpg
ファイル 3116-3.jpg
ファイル 3116-4.jpg

総練習のあと、イスとりゲームをして楽しみました。
星組。
1位 たかはしさきちゃん
2位 はるまくん

2人とも大喜び!
おめでとう★

七五三お祝い総練習

ファイル 3115-1.jpg
ファイル 3115-2.jpg
ファイル 3115-3.jpg

今日は総練習。
先日並び方の練習をして、今日は通しての練習です。

みんな頑張りました。


明日15日、9:40~理事長先生の講話、10:00~七五三お祝いを行います。保護者の皆さまは直接東慈寺に9:30までにいらしてください。
座る位置等は明日お知らせします。

移動の練習

ファイル 3114-1.jpg
ファイル 3114-2.jpg
ファイル 3114-3.jpg
ファイル 3114-4.jpg
ファイル 3114-5.jpg

先週ですが、七五三の移動の練習でお寺さんまで行ってきた未満児さん。

雪組は正面から入ります。
宙・とり組は横玄関から入ります。

座って待つ練習などをして、
滅多に本堂をじっくり見る機会もないよね、と見学。
東慈寺の本堂のふすまには大きな龍がじろりとこちらを見ていて大迫力。でも、怖がることなく、静かに見学をしました。

靴を履かないで行き来するので抱っこで移動。
たまたま最後に残ったえいとくん。
心配になって石段に降りちゃった。
ちゃんと連れて帰りました(^O^)

太陽拳について語るコセさん

昨日みゆちゃんの太陽拳の写真をブログに載せると、コセさんが反応。
たまたま撮った写真が太陽拳に似てたから載せたんですけどねー。。

「太陽拳の手の向きが違う」とか

「ドラゴンボールで天津飯の技だ」とか

ネットで探して・・
「あ、クリリンも悟空もできる」


・・・と、ぶつぶつ言っておりました。


家ではすごくしゃべる男・コセさん。