記事一覧

愛情弁当の日⑥花

ファイル 3148-1.jpg
ファイル 3148-2.jpg
ファイル 3148-3.jpg
ファイル 3148-4.jpg
ファイル 3148-5.jpg
ファイル 3148-6.jpg

最後に食べだしたのは花組。
食べる前に、まずお弁当の見せ合いっこ。
自分のお弁当を自慢するのが楽しいんだよね。
やっぱり多かった、ハロウィン☆彡

大人が食べる量より多いかも・・くらいの量をペロリと食べちゃうんだよね。

愛情弁当の日⑤星

ファイル 3147-1.jpg
ファイル 3147-2.jpg
ファイル 3147-3.jpg
ファイル 3147-4.jpg
ファイル 3147-5.jpg
ファイル 3147-6.jpg

星組もホールで。
仲良しさん達連れ合って、シートを敷いて食べます。
遠くから見るとみんな寄り添って食べている感じ。

愛情弁当の日④月

ファイル 3146-1.jpg
ファイル 3146-2.jpg
ファイル 3146-3.jpg
ファイル 3146-4.jpg
ファイル 3146-5.jpg
ファイル 3146-6.jpg

みんなでホールでのお弁当タイム。
彩りも良くて本当においしそうなお弁当ばかり。

早い子はすぐに食べ終わってしまってしまいます。
朝から、いえいえ、数日前から楽しみにしていますからね。

愛情弁当の日③そら

ファイル 3145-1.jpg
ファイル 3145-2.jpg
ファイル 3145-3.jpg
ファイル 3145-4.jpg
ファイル 3145-5.jpg
ファイル 3145-6.jpg

宙組、美味しそうなお弁当がずらり。
全体的にハロウィン弁当が多かったですね。
かぼちゃも食べられるしいいですよねー。

愛情弁当の日②ゆき

ファイル 3144-1.jpg
ファイル 3144-2.jpg
ファイル 3144-3.jpg
ファイル 3144-4.jpg
ファイル 3144-5.jpg
ファイル 3144-6.jpg

コセさんが撮った順に。
次は雪組☃

ご挨拶上手!
もちろんモリモリです。
このへんの言葉で言えば、「うめくてむっつむつと食べだのぉ」です。どこかのCMです。

愛情弁当の日①とり

ファイル 3143-1.jpg
ファイル 3143-2.jpg
ファイル 3143-3.jpg
ファイル 3143-4.jpg
ファイル 3143-5.jpg
ファイル 3143-6.jpg

今日は愛情弁当の日でした。
とりぐみさんも愛情弁当!
朝から準備ありがとうございました。

一時保育でこうだいくんの妹のみゆちゃんが登園。
ご飯モリモリ食べました!

将来大親友

ファイル 3142-1.jpg

仲良しあみちゃんとりりなちゃん。
抱き合って寝ていました。

むっくりくまさん

ファイル 3140-1.jpg
ファイル 3140-2.jpg

雪組、昨日の写真です。
お部屋で遊んでいて大好きなむっくりくまさんで遊びました。

行けた行けた

ファイル 3139-1.jpg
ファイル 3139-2.jpg
ファイル 3139-3.jpg

よかったね、れいかちゃん。
ひなかちゃんも、よかったね。

でも・・

ファイル 3138-1.jpg

いやー!

何が嫌だったのでしょうか。
お外に行けるのでしょうか。

お外へいきましょう

ファイル 3137-1.jpg
ファイル 3137-2.jpg

外遊びの準備。

帽子を被って、上着を着て、、さぁ行くぞー!


園長的には2枚目のかずきくんの奥で準備が終わって待っているひなかちゃんがツボです。
写真を選んでいてニヤっと笑ってしまいました。

とりホール

ファイル 3136-1.jpg
ファイル 3136-2.jpg
ファイル 3136-3.jpg
ファイル 3136-4.jpg
ファイル 3136-5.jpg

違う日の写真です。
とり組はホール遊び。

鼻水たらりんですみません!
まめに拭いていますが・・、デロデロですみません!

ゆきそと

ファイル 3135-1.jpg
ファイル 3135-2.jpg
ファイル 3135-3.jpg
ファイル 3135-4.jpg

雪組も合流ー!
一緒にあそぼう。
みんな一緒で楽しいね。仲良しって( ・∀・) イイネ!

やっぱり三輪車が大好き。
うまくこげなくて足でこいだり、
うまくこげなくて後ろに進んだり、
うまくこげたときは大競争が始まったりして、

本当に楽しいんだよね。

ライダーキック

ファイル 3134-1.jpg

すべり台からライダーキック!(に見える。)
大変、いつむくんがくらっちゃう( ̄▽ ̄)!!!

とりそと

ファイル 3133-1.jpg
ファイル 3133-2.jpg
ファイル 3133-3.jpg
ファイル 3133-4.jpg

更新できずにおりました。
全国東慈寺ブログファンの皆様、お待たせしました。(・・いるのかな?)


とりぐみ、天気がいい日はお外へ。
遊びたいものや好きなものが少しずつ出てきて、
外へ出るとピャーっと四方八方へ。
広い園庭、楽しいよね。