記事一覧

ちょっかい

ファイル 3161-1.jpg
ファイル 3161-2.jpg
ファイル 3161-3.jpg

ひまりちゃんにやってちょうだいと言われたクローバーのブレスレット。
不器用コセさん四苦八苦してたら・・・。

コセさんにちょっかい。
ネコヤナギでこちょこちょこちょ。

自由遊び

ファイル 3160-1.jpg
ファイル 3160-2.jpg
ファイル 3160-3.jpg
ファイル 3160-4.jpg
ファイル 3160-5.jpg
ファイル 3160-6.jpg

今日もおさんぽはらっぱであそびました。
第2駐車場に行こうかと思っていましたが、「ここがいい」という子が多くて、変更ーー!

約15分宙組も遊びに来て、みんなで遊びました。
楽しかったね。

ジョギング!

ファイル 3159-1.jpg
ファイル 3159-2.jpg
ファイル 3159-3.jpg
ファイル 3159-4.jpg
ファイル 3159-5.jpg
ファイル 3159-6.jpg

避難訓練のあと、戻るー?走るー?と聞くと、

満場一致で「ジョギング!!!!!」


マラソンもしたけど、走るかぁー!と、ジョギング開始。
花~雪まで。

避難訓練

ファイル 3158-1.jpg
ファイル 3158-2.jpg
ファイル 3158-3.jpg
ファイル 3158-4.jpg

今日は避難訓練で第4避難所まで。
第4避難所は何かが落ちてくる心配がない場所なので、安心です。

日頃の訓練が大事なので、しっかり練習していきましょう。

やっほー

ファイル 3157-1.jpg

やっほー( 」´0`)」と、園長。


・・違うか( ̄▽ ̄)私にじゃないか=3

 

田小学童生訪問⑤

ファイル 3156-1.jpg
ファイル 3156-2.jpg
ファイル 3156-3.jpg
ファイル 3156-4.jpg
ファイル 3156-5.jpg
ファイル 3156-6.jpg

おさんぽはらっぱでいっぱい体を動かして楽しみました。
さぁ、楽しい時間はあっという間。
帰るよー!

一度保育園に戻って、ありがとうの挨拶をしました。
記念撮影をして、お見送り♬
また来てね。

田小学童生訪問④

ファイル 3155-1.jpg
ファイル 3155-2.jpg
ファイル 3155-3.jpg
ファイル 3155-4.jpg
ファイル 3155-5.jpg

そして以上児さんおさんぽへ。
おさんぽはらっぱへGO!!

お兄さん達、みんなと手をつないでくれてありがとう!

田小学童生訪問③

ファイル 3154-1.jpg
ファイル 3154-2.jpg
ファイル 3154-3.jpg
ファイル 3154-4.jpg
ファイル 3154-5.jpg

月組にはりくくんとそらくん。
星組にはたくまくん、はるくくん、だいごくん。
花組にはあぎとくん、かなたくん、しゅんやくん、たいせいくん。

月組は外遊び、星花は折り紙。

田小学童生訪問②

ファイル 3153-1.jpg
ファイル 3153-2.jpg
ファイル 3153-3.jpg
ファイル 3153-4.jpg
ファイル 3153-5.jpg

雪組に入ったのはまいちゃんとゆうほくん。
ブロックで遊んだ雪組さん。
違和感もなく、自然に遊んでくれた2人です。

田小学童生訪問①

ファイル 3152-1.jpg
ファイル 3152-2.jpg
ファイル 3152-3.jpg
ファイル 3152-4.jpg
ファイル 3152-5.jpg
ファイル 3152-6.jpg

26日、田頭小学校の学童を利用している小学生が保育園に訪問しました。
小学1年生から5年生まで、13人のうちほとんどが卒園児さん。

はじめに『わんこダンス』を見せてくれました。


そのあと、6クラスに分かれて遊びました。
まずはとり・そら組に入った2人。こはくくんとせなちゃん。
たくさん遊んでくれてありがとう。
こはくくんの弟はとりぐみのかずきくん・月組のそうたくん。

ん?

ファイル 3151-1.jpg

ひなかちゃーん!

ンー?ナニー?


キューピーちゃん踏んでる踏んでる!

靴下片方なくし隊

ファイル 3150-1.jpg

なんで同じ方の靴下が脱げちゃうんだろう。
なんでだろう?
仲良しだから?
そうしとくか(^O^)

ボストンバッグ???

ファイル 3149-1.jpg
ファイル 3149-2.jpg
ファイル 3149-3.jpg

いつむくんのお気に入りはこの車です。
なんでも、車としてではなくバッグとして持っているそうな。

見ていたら、本当だ!
ボストンバッグの扱い!

途中でもう一つバッグになりそうな車を見つけたけど、
お気に入りはやっぱりこれ。
同じに見えるけども。。
お気に入りがあるんだって。