記事一覧

栄養指導

ファイル 3199-1.jpg
ファイル 3199-2.jpg
ファイル 3199-3.jpg
ファイル 3199-4.jpg
ファイル 3199-5.jpg
ファイル 3199-6.jpg

今日は栄養指導がありましたー。
内容は砂糖の種類、あとはお魚について。

みんな真剣にお給食の先生の話しを聞きました。

そしてもう一曲

ファイル 3198-1.jpg
ファイル 3198-2.jpg

月組は3曲発表です。
もう1曲はペアのダンス。
今日はお休みの子がいたので本番のペアとは違うみたいです。

あし

ファイル 3197-1.jpg

なぎくん、園長の足首を鷲掴み。
太くてすいません。

ヒント

ファイル 3196-1.jpg

バラとシルクハット。
これはもしや・・!


ズボンが片足上がっているのはヒントではありません( ̄▽ ̄)

もう一曲

ファイル 3195-1.jpg
ファイル 3195-2.jpg

女の子5人に男の子はあおくんだけ。
この遊戯は一体・・!?

ヒントは次で。

このカツラは・・

ファイル 3194-1.jpg

月組、遊戯の練習です。
どんな曲かな?
そしてこのカツラは・・?

まだまだナゾに包まれています。

紅白リレー

ファイル 3193-1.jpg
ファイル 3193-2.jpg
ファイル 3193-3.jpg
ファイル 3193-4.jpg
ファイル 3193-5.jpg
ファイル 3193-6.jpg

今日は紅白リレーを行いました。
月組は紅が勝ち・星組は白が勝ち・花組は1回目同着、2回目は紅が勝ちました。

大盛り上り☆
負けて泣く子もいました。
競争心が育っています。

ブロック

ファイル 3192-1.jpg
ファイル 3192-2.jpg

広い部屋なのになぜかみんな近い。
カミカミ禁止ですよ~あなたたち!

えいとくん、ブロックの上にゴロン。

楽器を選ぼう

ファイル 3191-1.jpg
ファイル 3191-2.jpg
ファイル 3191-3.jpg
ファイル 3191-4.jpg
ファイル 3191-5.jpg
ファイル 3191-6.jpg

ぽかぽかの水曜日。
昨日は休み明けでぼーっとしている宙組さん。
これは元気を出してもらおうと、楽器を出してきた先生達。

これはー、カスタネット!
こっちはー、トライアングル!

さぁ、みんなはどの楽器がいいかな?

すると興味を持った宙組さん。
おめめがパッチリしてきました。
興味津々で楽器を選んだのでした。

あみちゃんは・・やっぱり眠かったみたい。