記事一覧

お手伝い☆

ファイル 3216-1.jpg
ファイル 3216-2.jpg
ファイル 3216-3.jpg
ファイル 3216-4.jpg

お外に出られなかった星組のゆあちゃんとふうかちゃん。
宙組さんで待っていました。
昼食時間になったので、お手伝いして食べさせてもらったり声がけしてもらったり。
ありがとう。またお願いね。

裏山

ファイル 3215-1.jpg
ファイル 3215-2.jpg
ファイル 3215-3.jpg
ファイル 3215-4.jpg
ファイル 3215-5.jpg
ファイル 3215-6.jpg

星組、今日は裏山へ。
保育園の裏にはこんないいところがあります。
どこまでが誰の土地なのかわからないくらい。
あまりお手入れをしていない部分なので歩きにくいですが、自然なままなのです。

昔の保育園の時は、よく整備されていて毎日遊ぶ場所でした。
木の実や葉っぱがたくさんあって。
まぁ、おかげでヘビもでるんですが( ̄▽ ̄)
もう冬眠したかな。

みんなで冒険して遊びました。
寒くなる前にまた行こうね(*´▽`*)

とりから入園の先輩3連発

ファイル 3214-1.jpg
ファイル 3214-2.jpg
ファイル 3214-3.jpg

しょうたくん。ぐでーん。

なぎくん。音も立てず眠る。

かなでくん。移動しても眠る。

えいとくんとそうくん

ファイル 3213-1.jpg

えいとくんに話しかけていたら、そうくんも起きました。
そうくんおはよーヽ(ο・∇・ο)ノ

えいとくん

ファイル 3212-1.jpg

あ、起きた。
おはよーヽ(ο・∇・ο)ノ

フォークダンス

ファイル 3211-1.jpg
ファイル 3211-2.jpg
ファイル 3211-3.jpg
ファイル 3211-5.jpg

天気は悪く見えますが、穏やかな秋晴れです。
気温が高かったのでみんなでマラソン&フォークダンス。

フォークダンスでは宙組のみんなの取り合い。
大人気な宙組ちゃん達です。

ゆうりくん、にこにこでダンシング☆
そうくん動かず。
月組のちおちゃん、かわいいこと!

こんなんできました☆

ファイル 3210-1.jpg

自分のじゃないのを持っている職員もいますが、
地熱染めでこんなハンカチとスカーフができあがりました。

世界に一つだけ✿

また作りに行きたいな。