記事一覧

祖父母交流会⑨

ファイル 3233-1.jpg
ファイル 3233-2.jpg
ファイル 3233-3.jpg
ファイル 3233-4.jpg
ファイル 3233-5.jpg
ファイル 3233-6.jpg

食事の様子です。

お給食、今日は150人前用意しました。
昨日からずっと作っていました(´∀`)

おかげさまで美味しかったですyo(*´▽`*)


祖父母の皆様、たくさんのご参加ありがとうございました!
「これが楽しみなのよ~!」と声をかけてくださったり、
「楽しかった、お腹いっぱいよ」と嬉しい声も。
そんな声が励みになっています

祖父母交流会⑦

ファイル 3231-1.jpg
ファイル 3231-2.jpg
ファイル 3231-3.jpg
ファイル 3231-4.jpg
ファイル 3231-5.jpg
ファイル 3231-6.jpg

バイキングといただきますの様子

いただきますは、ここなちゃんとゆめかちゃんにお当番してもらいました。

祖父母交流会⑤

ファイル 3229-1.jpg
ファイル 3229-2.jpg
ファイル 3229-3.jpg
ファイル 3229-4.jpg
ファイル 3229-5.jpg
ファイル 3229-6.jpg

理事長先生参戦!一緒に歌ってくれました。
ノリノリ。
そしたらみんなもノリノリ。

今回のトリは職員によるダンス、キャンディーズの『年下の男の子』です。
ダンス上手なゆき先生筆頭に、頑張った先生達。
ここだけのものにしておくのはもったいないほど上手でした。

ひろみ先生、日本一動ける妊婦さん。
お腹大きくなったねぇ。
来週いっぱいで産休に入ります。

祖父母交流会④

ファイル 3228-1.jpg
ファイル 3228-2.jpg
ファイル 3228-3.jpg
ファイル 3228-4.jpg
ファイル 3228-5.jpg
ファイル 3228-6.jpg

座る場所を変えて、次は特技自慢のコーナー
聖歌隊、ももかちゃん・やはばさきちゃん・ののあちゃんによる『夕焼け小焼け』

こはるちゃんによるピアノ演奏『まほうのふえ』
はるまくんによるビブラホン演奏『きらきら星』

職員からパネルシアター『秋のうた』
職員のハモリうた。あみん『待つわ』

おじいちゃんおばあちゃんの歌のコーナー『サライ』

祖父母交流会③

ファイル 3227-1.jpg
ファイル 3227-2.jpg
ファイル 3227-3.jpg
ファイル 3227-4.jpg
ファイル 3227-5.jpg
ファイル 3227-6.jpg

花組は将来の夢の発表とうた『若者たち』を歌いました。
この絵は平舘高校の芸術祭に出した作品で、テーマが将来の夢。
なりたい職業に一言添えて発表しました。

いつきくん・・新幹線の車掌さん、みんなを乗せて走りたい
ここなちゃん・・なおこ先生みたいな保育園の先生
ゆうなちゃん・・美容師さんになりたい
かいせいくん・・プロ野球選手、ホームランをいっぱい打つ
ももかちゃん・・英語ができるアナウンサー
ゆづきくん・・サッカー選手、ワールドカップでゴールをたくさん入れたい
こはぎくん・・社長になって、お金持ちになりたい
りょうたくん・・サッカー選手、ワールドカップに出たい
このかちゃん・・ケーキ屋さん、たくさんケーキを売りたい
しゅんぺいくん・・サーファー、お父さんみたいに波に乗りたい
れんがくん・・バレーボールの選手、いろんな国の人と試合をして金メダルを取りたい

祖父母交流会②

ファイル 3226-1.jpg
ファイル 3226-2.jpg
ファイル 3226-3.jpg
ファイル 3226-4.jpg
ファイル 3226-5.jpg
ファイル 3226-6.jpg

月組はわらべうた。
『かごめかごめ』を歌いました。
今回は歌の発表。
今度かごめかごめのやり方も教えてもらうと楽しいよ、きっと。


星組は絵本の読み聞かせ。
『はらぺこあおむし』のビックブックです。
平仮名が読める上に、読んでいるうちに覚えてしまったようです。
長い物話なのに、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイゾー!!

祖父母交流会①

ファイル 3225-1.jpg
ファイル 3225-2.jpg
ファイル 3225-3.jpg
ファイル 3225-4.jpg
ファイル 3225-5.jpg
ファイル 3225-6.jpg

今日は祖父母交流会を行いました。
今日の参加者は43人!
お休みの子が多かったので、当初の51人から減っちゃいましたー。

はじめの言葉はりおくん・あゆむくん。
最初の発表の雪組・宙組・とり組の準備中、ゆづきくんとこはぎくんがお歌を歌ってリードしてくれました。

んで!用意が整ったので未満児さんにほっぺちゃんを踊ってもらいました。お面をつけて、かわいいこと!