記事一覧

今日の終わりに・・

ファイル 3263-1.jpg

五郎丸ポーーズ!!

シュッ

遊戯練②

ファイル 3262-1.jpg
ファイル 3262-2.jpg
ファイル 3262-3.jpg
ファイル 3262-4.jpg
ファイル 3262-5.jpg

こちらの曲は宙組だけ。

えぇ~と何だったかな。
金太郎だったかな?
桃太郎だったかな?
浦島太郎だったかな?

えぇ~と、どれかです。
お楽しみに!(←と言ってごまかす)

遊戯練

ファイル 3261-1.jpg
ファイル 3261-2.jpg
ファイル 3261-3.jpg
ファイル 3261-4.jpg
ファイル 3261-5.jpg

今年は宙&とりの合同遊戯があります。
『Si Si Ciao~ロマナの丘で』という曲です。
昔やっていたアニメ『ロミオの青い空』のエンディングテーマで(´∀`)

園長が昔からすごく好きな歌で、リクエストしちゃいました。
今年はとり組さんも参加!もうみんな1歳になりましたので★

なんとなーく踊っている感じが伝わるでしょうか・・?

自由遊び③

ファイル 3260-1.jpg
ファイル 3260-2.jpg
ファイル 3260-3.jpg

さぁ、帰ろう!
クラスばらばらでもいいから誰かと手をつないでね~

というと、保育園カップル達が・・・


しかも!
「男は道路側だぞ!」って花組の男の子達。


まぁ、なんて男らしい♥♥
きゅん・・・♡

自由遊び②

ファイル 3259-1.jpg
ファイル 3259-2.jpg
ファイル 3259-3.jpg
ファイル 3259-4.jpg
ファイル 3259-5.jpg
ファイル 3259-6.jpg

一通り走ったら自由時間。
9時48分から9時55分までいいよ~と声がけ。

それぞれ好きな友達や遊びたい先生を誘って遊びました。

園長とこはるちゃんは鬼ごっこで10数えています★
ゆづきくんはちょっかいを出していますねぇ。

遊んでいたら、自衛隊のヘリが5機遠くからこっちへ向かってきました。
みんな大喜びで「おーい!( 」´0`)」」「ばいばーい!( 」´0`)」」と呼びかけました。

自由遊び

ファイル 3258-1.jpg
ファイル 3258-2.jpg
ファイル 3258-3.jpg
ファイル 3258-4.jpg
ファイル 3258-5.jpg
ファイル 3258-6.jpg

避難訓練のあと、みんなで第2駐車場へ。
寒いので走りました!

♬ダッシュダーッシュダッシュ(キャプテン翼のうた)です!

避難訓練

ファイル 3257-1.jpg
ファイル 3257-2.jpg
ファイル 3257-3.jpg
ファイル 3257-4.jpg
ファイル 3257-5.jpg

今日は月に一回の避難訓練を行いました。
お寺さんの境内まで、火事を想定して避難します。

『お・か・し・も』のお約束を守ること、
一度の放送や指示で動くこと、
毎回話すことですが、とても大事なこと。

練習見学

ファイル 3256-1.jpg
ファイル 3256-2.jpg

ホールでは常にどこかのクラスが発表会の練習をしている今日この頃です。

ホールで練習しているクラスを見るのもお勉強!
とり組もお勉強!
雪組さんのダンス練習を真剣に見ていました。
音に合わせて体を揺らしていました(*´▽`*)

雪組さんは衣装を着ていたので、写真載せNGです、ヘヘヘ(๑≧౪≦)