記事一覧

ツリー

ファイル 3302-1.jpg
ファイル 3302-2.jpg
ファイル 3302-3.jpg

クリスマスツリー飾りました。
今年も青です。
大人☆

飾っていたらそらぐみのみゆちゃんとひなのちゃんが。
ここで見ててね、
というあき先生の言葉を聞いていたはずですが、
どんどん前へ前へ・・

上手に飾れたかしら?
25日まで、このシーズンはキラキラです!

とんとんまえ

ファイル 3301-1.jpg
ファイル 3301-2.jpg
ファイル 3301-3.jpg

玄関に戻ってきて、
星組花組が玄関で靴を脱いでいる数分、
ちょっと待っていた月組。

とんとんまえして遊ぼうと、私。
とんとんまえとは整列するときの掛け声なのですが、

とんとんよこ
とんとんうえ
とんとん一回転
なーんてやっているうちに

変なおじさん~♪
変なおじさん~♪
になっちゃいました。

これが大ウケ。

「またやってね」←あゆむくん、ゆめかちゃん、こうせいくん
「園長先生、次もまた考えてきてね」←あやかちゃん
・・だそうです。新作考えなきゃ!

ジョギング③

ファイル 3300-1.jpg
ファイル 3300-2.jpg
ファイル 3300-3.jpg

今日の最後に仁王さんのところへ。
仁王像は片方が「あ」と口を開き、もう片方が「ん」と口を閉じています。なんだか怒っているみたいにも見えるし、ちょっと怖いかもしれないけど、

「みんなのいいところも悪いところも見てるんだよ」

と話すと、

「・・・ハイ」

と弱気なみんな。


「発表会、上手にできますように!」とお願いして、
仁王さんを見学して帰ってきました。

仁王さん、どうかみんなの頑張りを見守っていてください!

ジョギング②

ファイル 3299-1.jpg
ファイル 3299-2.jpg
ファイル 3299-3.jpg
ファイル 3299-4.jpg
ファイル 3299-5.jpg
ファイル 3299-6.jpg

第②駐車場で自由時間♪
それぞれ好きな遊びを楽しみました。

園長はずっと色鬼の鬼をやらされて、ダクダクに疲れました。
他の先生たちはさわやかな笑顔。
次はそっちの遊びをしよーっと。

ジョギング①

ファイル 3298-1.jpg
ファイル 3298-2.jpg
ファイル 3298-3.jpg
ファイル 3298-4.jpg
ファイル 3298-5.jpg

今日は久々にジョギングーー!!!

舘山駐車場~境内~墓地~第2駐車場へ

そこでまたもやダッシュ!

亀ちゃんと山ちゃん

ファイル 3297-1.jpg

花組の男児2人の遊戯はこちら。
横向きなのでまだわからないでしょー^皿^ウシシ・・

ヒントはタイトルですね。

全体の歌練習

ファイル 3296-1.jpg
ファイル 3296-2.jpg
ファイル 3296-3.jpg
ファイル 3296-4.jpg

そのあと全体の歌の練習をしました。

歌はミュージカル・アニーの主題歌『トゥモロー』です。
ゆったりテンポの歌を選びました。

お花とリボンを持って歌います。

交通安全指導

ファイル 3295-1.jpg
ファイル 3295-2.jpg

これも30日。
交通安全指導を行いました。

雪が降ったときの注意点などをなおこ先生に教えてもらいました。

ひろみ先生・・再び

ファイル 3294-1.jpg
ファイル 3294-2.jpg

サプライズ更新。

**********

30日、遊戯の確認に来てくれたのはひろみ先生。
もう一度教えてもらって自信がついた星組の男児です☆