記事一覧

ふしゅー

打ち込んだ打ち込んだ~、3時間PCの前に座っていました。
疲れたっス。

さて、発表会の衣装ですがDVDの撮り直しがなければすぐにでも差し上げます。星組サンだけは来年も使うのであげられないのですが、他のクラスは申し出てください☆担任より、あまり細かく見ないでくださいということですが、連絡帳等でお知らせください。

発表会⑰

ファイル 3345-1.jpg
ファイル 3345-2.jpg
ファイル 3345-3.jpg
ファイル 3345-4.jpg
ファイル 3345-5.jpg
ファイル 3345-6.jpg

最後に保育園からプレゼント。
ぐでたまのクリアケース、非売品と言いましたが本当です。
こちらはいただきもの。先生たちもみんな持ってるので、みんなでおそろいです♪
もうひとつは園から。みんなよく頑張りました。

おわりの言葉、えんどうゆづきくん。
長いあいさつを覚えました。数年前とりぐみでこてこてしていたゆづきくんがもう花組さんか、早いなぁ。なんて思い出に馳せていました。


*DVD販売します。普通版2000円、ブルーレイ2300円です。15日(火)までにお知らせ下さい。年間の活動や子ども達の姿を入れたスライドショーが入っています。

発表会⑯

ファイル 3344-1.jpg
ファイル 3344-2.jpg
ファイル 3344-3.jpg
ファイル 3344-4.jpg
ファイル 3344-5.jpg
ファイル 3344-6.jpg

全体の歌の前の舞台裏。

⑳全体の歌『トゥモロー』
悩んで悩んだ全体の歌。いざ選んだら歌詞が1番しかない。短い。。じゃぁ2番作っちゃえ。という流れでできていきました。並び方を少し変えてみたら、月組さんが自信を持って歌えるということで今回の並びに決定☆決めているのは叫ばないで歌うこと。元気がいいだけではなくてきちんと伝えること。何歳だって話せばわかるんですよね。星組花組が持っていたリボンは少々高額でして奮発して買いました。3月の発表会にも使ってほしいです。