記事一覧

おはよ③

ファイル 3400-1.jpg
ファイル 3400-2.jpg

起きたらホールで絵本を読んでもらいましょう。
今日は『もこもこもこ』『わにわにシリーズ』
みんな真剣。

ぐっすり寝ていたしょうたくんも起きました。

おはよ②

ファイル 3399-1.jpg

まだまだ眠い2人はしょうたくんとかなでくん。
しょうたくんの足が、かなでくんにびろーん。

おはよ①

ファイル 3398-1.jpg

えいとくん、おはよ。
いやぁ~その笑顔、昔のここなちゃん(お姉ちゃん)そっくり。

2:45

ファイル 3397-1.jpg

江頭。。ではありません、あちらは2:50です。

そんな冗談は置いといて、
この時間、先生たちはまだまだお仕事中☆
でも、目覚めの音楽が鳴りだしてみんな起き出します。

そっとお仕事の様子を見守るみんな。
もうちょっと待っててね、って先生たち。

体育教室④

ファイル 3396-1.jpg
ファイル 3396-2.jpg
ファイル 3396-3.jpg
ファイル 3396-4.jpg
ファイル 3396-5.jpg
ファイル 3396-6.jpg

次に、ペアで連帯責任のゲーム。
走る人が負けると、座ってる人に爆弾が落ちてくるっていうゲームです。

最後にドッヂボールをしました。
投げるのも取るのもよけるのも、真剣デス!!

おえかき

ファイル 3394-1.jpg
ファイル 3394-2.jpg

ゆいなちゃん、お絵かき中です☆
にっこり笑顔、かわいいね。

体育教室②

ファイル 3393-1.jpg
ファイル 3393-2.jpg
ファイル 3393-3.jpg
ファイル 3393-4.jpg
ファイル 3393-5.jpg
ファイル 3393-6.jpg

次の活動はジャンケン遊び。
ジャンケンをして負けた子が泣きながら走ったり、勝ったこが喜びながらスキップしたり。惇先生がどちらが行くか決めるのです。
勝った子たち、いい顔!

ツリー

ファイル 3391-1.jpg

さわっちゃダメよと言われるとさわってみたい。

かぎと穴

ファイル 3390-1.jpg
ファイル 3390-2.jpg
ファイル 3390-3.jpg

鍵があれば開け閉めしたい。
穴があれば手を入れてみたい。


・・しょうたくん、小指立ってるー!

そとde探索

ファイル 3389-1.jpg
ファイル 3389-2.jpg
ファイル 3389-3.jpg
ファイル 3389-4.jpg
ファイル 3389-5.jpg
ファイル 3389-6.jpg

宙組、久しぶりに外遊びをしました。
日中気温が上がると園庭はぬかるむので、玄関先で遊びました。

外で遊んで体力消耗。。
食欲も旺盛でお昼寝はぐっすり。
自然の力はすごいなぁ。

寒すぎなければまたお外で遊ぼうね。

そとde発表会遊戯

ファイル 3388-1.jpg
ファイル 3388-2.jpg
ファイル 3388-3.jpg
ファイル 3388-4.jpg
ファイル 3388-5.jpg

今日はマラソンのあと、発表会の遊戯をみんなで踊ってみました。

「選ばれた曲を踊った人は前にでてみんなに教えてください」
と園長が言うと、

みんな自分かも。。と待っている様子。

園長が選んだのは『あなたに恋をしてみました』と『TRAIN-TRAIN』どちらも花組の遊戯です。

ということで遊戯!
2曲踊ったらゼーゼーしてしまいました。
さぁ、次はどの遊戯を教えてもらおうかな。

ホールdeアスレチック

ファイル 3387-1.jpg
ファイル 3387-2.jpg
ファイル 3387-3.jpg
ファイル 3387-4.jpg

こちらは今日の様子。
雪組さん、マット遊びをしました。

上ってはすべり降りを繰り返して楽しみました♪

ホールde車

ファイル 3386-1.jpg
ファイル 3386-2.jpg
ファイル 3386-3.jpg
ファイル 3386-4.jpg
ファイル 3386-5.jpg

数日前ですが。。宙組、ホールで遊びました。
少し前に新車を買いまして。
キティ号とパジェロ!

男の子は1歳児でもやっぱりパジェロ!
そして女の子はやっぱりキティちゃん!

他にもはたらく車も出して、譲り合って乗りました。

交通事故&交通渋滞&縁石(積み木)乗り上げ多発!!
先生たちは交通整理で汗びっしょりです。

9万人目は・・

ファイル 3385-1.jpg

かれんちゃんのお母さんが90,000人目でしたー☆
おめでとうございまーーす(*^。^*)/(*^。^*)/(*^。^*)//

最近の切り番は昼ごろに出る傾向です。


ゆづきくんの5年前の写真。おまけです。