記事一覧

DVD

ファイル 3444-1.jpg
ファイル 3444-2.jpg
ファイル 3444-3.jpg

今日、発表会のDVDが出来上がってきました。
注文したみなさんにも配りましたが、一足お先に保育園で鑑賞会。

みんなで見たのはスライドショー。

久しぶりに泣きました。ハイ(T_T)ショボボボ。。

全然起きません

ファイル 3443-1.jpg

こはぎくん。
普段から全然起きません。
今日は起きるかと思ったけど、やっぱり起きませんでした。

プレゼント4コマ

ファイル 3442-1.jpg
ファイル 3442-2.jpg
ファイル 3442-3.jpg
ファイル 3442-4.jpg

①おはよー。あれ、プレゼント。

②何か書いてある!めぐみセンセ!ほら!

③ひなかちゃんのにも何か書いてある!なになに?えーと。。

④おれが読んであげるよ。メリークリスマスだって。

クリスマス④

ファイル 3441-1.jpg
ファイル 3441-2.jpg
ファイル 3441-3.jpg
ファイル 3441-4.jpg

サンタさん、ありがとう。
夜から忙しいぞぉって、帰って行きました。
雪がないから、そりで来るの大変だったよ~、って教えてくれました。

クリスマス③

ファイル 3440-2.jpg
ファイル 3440-3.jpg
ファイル 3440-4.jpg
ファイル 3440-5.jpg
ファイル 3440-6.jpg

起きた起きた。
今日のお目覚めCDはもちろんクリスマスソング。

シャンシャンシャンシャン・・・♪
と、鈴の音が鳴って、みんなが起きました。

ん?いつもと違う音楽。
いつもと違う雰囲気。

あ、プレゼント!

クリスマス②

ファイル 3439-1.jpg
ファイル 3439-2.jpg
ファイル 3439-3.jpg
ファイル 3439-4.jpg
ファイル 3439-5.jpg
ファイル 3439-6.jpg

サンタさんは全員の枕元にプレゼントをくれました。
嬉しいね。


さぁ、起きるころかな。

クリスマス①

ファイル 3438-1.jpg
ファイル 3438-2.jpg
ファイル 3438-3.jpg
ファイル 3438-4.jpg
ファイル 3438-5.jpg
ファイル 3438-6.jpg

保育園にもサンタさんが。
どこから入ったのかな?

あ、保育園の窓はお昼だから開いてるもんね(^O^)
でもサンタさんは「ひみつだよ」と言って写真には写ってくれませんでした。


すやすや、まだみんな寝てますね。

数分後

ファイル 3436-1.jpg

まだ近くに!
みゆちゃん、すっかり慣れました!

やわらかいからだ

ファイル 3437-1.jpg

泣いてる?
ふんぞり返ってる?

何にしても、体がやわらかいこと!

おきゅうしょく

ファイル 3435-1.jpg

みんなで食べ始めたけど、れいかちゃんが遅くなっちゃった。
食べ終わったはずのみゆちゃん。
ふらりとれいちゃんの元へ。

いっぱいモグモグしないと、みゆちゃんに取られちゃうぞー!

わわわ!

ファイル 3434-1.jpg

とりぐみさん、今日は2人の一時保育で総勢7人で過ごしました。
2人増えるとやっぱり多いよねぇ。

今日はかいくんとみゆちゃんが遊びに来てくれました。
またきてね!

冬の体力作り

ファイル 3433-1.jpg
ファイル 3433-2.jpg
ファイル 3433-3.jpg
ファイル 3433-4.jpg

雑巾がけのあとは、体力作り。
手押し車でれっつらゴー(←古い)。

ほふく前進にも挑戦。

大掃除!花

ファイル 3432-1.jpg
ファイル 3432-2.jpg
ファイル 3432-3.jpg
ファイル 3432-4.jpg

花組も大掃除✿
雑巾片手に拭き拭き!

こちらも、大掃除をして新年を迎えましょう。

・・事務室もやらなきゃ!

月組大掃除

ファイル 3431-1.jpg
ファイル 3431-2.jpg
ファイル 3431-3.jpg
ファイル 3431-4.jpg

今日、大掃除をしました。
自分のロッカーや、みんなで使っているお部屋。

ピッカピカにして新年を迎えよう☆

製作☆星

ファイル 3429-1.jpg
ファイル 3429-2.jpg
ファイル 3429-3.jpg
ファイル 3429-4.jpg

こちらは星組、絵の具でお皿に色染め。
まだまだ何ができるかわかりませんねぇ。
たのしみワクワク!

製作☆月

ファイル 3427-1.jpg
ファイル 3427-2.jpg
ファイル 3427-3.jpg
ファイル 3427-4.jpg
ファイル 3427-5.jpg
ファイル 3427-6.jpg

みんなで製作。
両面テープを貼った紙に色とりどりの毛糸。
かわいい!
でも、これも何を作っているのかしら?

製作中☆花

ファイル 3426-1.jpg
ファイル 3426-2.jpg
ファイル 3426-3.jpg

花組、厚紙にちぎった折り紙を貼っています。
この色、、なんでしょう?
大きいものを作っているのかしら?

まだまだ謎が多い、最近の製作です。

やきもち

ファイル 3425-1.jpg

とりぐみのめぐみ先生。
他のクラスの子と遊ぼうものなら、

「あたちのしぇんしぇい!!」とひなかちゃんが泣き落とし。

でも、子ども達から好かれるって嬉しいことです(*^。^*)

型にはまりたい

ファイル 3422-1.jpg
ファイル 3422-2.jpg
ファイル 3422-3.jpg
ファイル 3422-4.jpg

型になんてハマりたくないぜ!
そんな大人のつぶやきが聞こえますが、

こちらは型にハマりたいぜ!

ボールだいすき

ファイル 3421-1.jpg
ファイル 3421-2.jpg
ファイル 3421-3.jpg
ファイル 3421-4.jpg
ファイル 3421-5.jpg

ホール遊びではやっぱりボールが人気の宙組。
しかし保育園のボールは空気抜けばっかり。
入れるんだけどねぇ、抜けるのよ。困ったわねぇ。
新しくしてもすぐ抜けちゃうんです。
すぐ壊れちゃうの。

でも宙組にはあまり弾みすぎないのがちょうどいいみたい。

ここちゃんからの手紙

ファイル 3420-1.jpg

先日、はなぐみのここなちゃんからお手紙をもらいました。
最近は写し絵が流行っているようで絵のほかに、
手紙には一言『ひゃっきん』と...

ん?

ひゃっきん?

・・100均?