記事一覧

愛情弁当の日③

ファイル 3518-1.jpg
ファイル 3518-2.jpg
ファイル 3518-3.jpg
ファイル 3518-4.jpg
ファイル 3518-5.jpg
ファイル 3518-6.jpg

星組と花組。
いただきますのタイミングはほとんど同じ。

同じおかずだと移動してそれぞれ見せ合いっこ。
みおりちゃんとしゅんぺいくんのぐでたま。
のぞむくんとかいせいくんのお寿司(巻物)。

いやー。
これが写真の全部です。
少なくて本当にごめんちょ。(←反省してない)

愛情弁当の日②

ファイル 3517-1.jpg
ファイル 3517-2.jpg
ファイル 3517-3.jpg
ファイル 3517-4.jpg
ファイル 3517-5.jpg
ファイル 3517-6.jpg

月組。えぇー気づいたときにはみんなもうデザートを食べていました。あぁ。。(ー_ー)!!スミマセン。。

宙組。みんなでお弁当☆みんなのがおいしそうで園長せんせいもだんだんお腹がすいてきたよぉ~。

愛情弁当の日①

ファイル 3516-1.jpg
ファイル 3516-2.jpg
ファイル 3516-3.jpg
ファイル 3516-4.jpg
ファイル 3516-5.jpg

今日は愛情弁当の日。

まずは言い訳を。
小瀬さんとれい先生不在でお写真撮り忘れました!
数枚しかありません。すみません。


雪組。
みんなでお弁当自慢~♪
おうちの人は本当にお弁当作りが上手ですね~。

辞典大好き

ファイル 3515-1.jpg
ファイル 3515-2.jpg

絵本コーナーのこども辞典が大好き。
ここに立ち寄るとなぜか必ず選ぶのは、決まって辞典。

結構重たいんだけど、おもしろいのかな?
頑張って持ち運んでいますよ(^O^)

トンネル

ファイル 3514-1.jpg
ファイル 3514-2.jpg
ファイル 3514-3.jpg

トンネルって楽しいの?

新入園児さん2人はお友達の様子を見ています。

実際に入ってみたりつきくん、ハマっちゃうかしら?

哀愁の後ろ姿②

ファイル 3513-1.jpg

ひろとくん、何を見ているのでしょう・・?

哀愁の後ろ姿①

ファイル 3512-1.jpg

あー...お弁当の時間まだかなぁ。

ふうせん

ファイル 3509-1.jpg
ファイル 3509-2.jpg

今日は残り少ない風船を膨らませました。
一人一つ風船をあげました。

膨らます様子を見ていたみんなは、
風船をポンポンとするのではなく、
膨らます真似っこをして遊んでいました。

よく見ているのねぇ。

混みこみ

ファイル 3508-1.jpg
ファイル 3508-2.jpg

マット大好き。
出すと混みこみです。
人口面積が狭いです。
ここだけ東京並み。

よしよし

ファイル 3507-1.jpg

一時保育のみゆちゃん。
ずいぶん慣れていて、泣かないで過ごせるようになっています。

かずきくん、お兄さんのフリしてなでてあげています。
ポイントはお兄さんのフリして。
かずくんもまだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、お兄さんになってきているのねぇ)^o^(

詰め詰め

ファイル 3506-1.jpg
ファイル 3506-2.jpg

作品展に向けて、夕方のお仕事。
ビーズをペットボトルに詰め詰め。

夢中で詰めています。
あみちゃんは一つずつ確実に、しょうたくんは持てる量をむんずをつかんでほぼ落とす...('_')

こんな細かいところにも個性が出ます。

泣きながら遊ぶ

ファイル 3505-1.jpg
ファイル 3505-2.jpg
ファイル 3505-3.jpg
ファイル 3505-4.jpg

数日前の様子です。
新入児のおとあちゃん。

泣きながらボール遊びをして、
泣きながらせんせいと追いかけっこをして、
泣きながらみんなの輪に入って遊んでいました。

慣れるまでもうちょっと!