記事一覧

お人形遊び④

ファイル 3542-1.jpg
ファイル 3542-2.jpg
ファイル 3542-3.jpg
ファイル 3542-4.jpg
ファイル 3542-5.jpg
ファイル 3542-6.jpg

そうくんSP!
お人形さんのお洋服(しかもワンピース)を着ようとしてます。

着てみて満足。

しかもその姿を園長に見せに来てくれました(^v^)

お人形遊び③

ファイル 3541-1.jpg
ファイル 3541-2.jpg

えいとくん!
踏んでる踏んでる!
ホラーマンがめっちょり踏まれてるよ(・。・;

お人形遊び①

ファイル 3539-1.jpg
ファイル 3539-2.jpg
ファイル 3539-3.jpg
ファイル 3539-4.jpg
ファイル 3539-5.jpg

宙組、お人形遊びをしました。
お着替えもたくさんあるので、似合いそうなお人形さんに着せてあげおんぶをしてママ気分を味わいました。

おそうじ

ファイル 3538-1.jpg
ファイル 3538-2.jpg
ファイル 3538-3.jpg
ファイル 3538-4.jpg
ファイル 3538-5.jpg

延長保育、昨日の最後はこはくちゃんとくうがくん。
恵美先生が遅番だと最後はこの二人。

お掃除してもらいました。
きゃっきゃ言ってハイテンションでした(^O^)

お手伝い

ファイル 3537-1.jpg

作品展の準備真っ盛り。
先生たち、忙しいです。

というわけでお手伝いしてもらいました。

さて、これがどこに使われててどう仕上がるのか。

作品展は金曜日からです。
お楽しみに☆

ダンボール

ファイル 3536-1.jpg
ファイル 3536-2.jpg
ファイル 3536-3.jpg
ファイル 3536-4.jpg
ファイル 3536-5.jpg

ダンボールで遊びました。
とり組です。

どうも、箱入り娘と箱入り息子でございますぅぅ。

そしてドアの辺りで寝転がって様子を見ているかずきくん。

謎の団体①

ファイル 3534-1.jpg
ファイル 3534-2.jpg

ぐるぐるぐるぐるすーべってーイェィ!

っていう謎の歌を歌い回るこの団体。
にこちゃんが発案者です。
歌った後、全員で倒れるというこれまた謎な動き。

しかも。
この団体に入るには髪の毛をブロックで留めなければいけません。。。

体育教室

ファイル 3533-1.jpg
ファイル 3533-2.jpg
ファイル 3533-3.jpg
ファイル 3533-4.jpg
ファイル 3533-5.jpg
ファイル 3533-6.jpg

火曜日は体育教室でした。
星組は写真を撮り忘れたので、花組のみの更新です。

準備体操~走り込み~ほふく前進風~マット運動~馬跳び~ドッヂボール

朝マラソン②

ファイル 3532-1.jpg
ファイル 3532-2.jpg
ファイル 3532-3.jpg
ファイル 3532-4.jpg
ファイル 3532-5.jpg
ファイル 3532-6.jpg

そしてマラソン開始。
ダーラララララー!!!
走る走る!
とり組も宙組も!負けじと雪組も!

ええじゃないかも踊りました。
「なんでやねん!」ってとっても元気でした)^o^(

朝マラソン①

ファイル 3531-1.jpg
ファイル 3531-2.jpg
ファイル 3531-3.jpg
ファイル 3531-4.jpg
ファイル 3531-5.jpg

最近宙組さんの日課は朝のマラソンです。
この日は雪組も一緒に。
走る前にはラジオ体操しないとね。捻挫しちゃうからね。

みんなではりきって体操しました。

ラジオ体操岩手弁はなぜか「おじさん」と呼ばれています。
この日はおじさんで体操しました。

ドットな彼女

ファイル 3530-1.jpg

とりぐみさん、外遊びです。
もこもこウェアがかわいい❤

おしゃれなドットです(^v^)