記事一覧

雪遊び・そら

ファイル 3551-1.jpg
ファイル 3551-2.jpg
ファイル 3551-3.jpg
ファイル 3551-4.jpg
ファイル 3551-5.jpg
ファイル 3551-6.jpg

風邪っぴきさん以外の子を連れて、そら組雪遊びへ。
雪山に上って下りて、以上児さんがつくった雪だるまにも興味深々!

次はみんなで行けるかな?
また行こうね☆

起こしてあげてね

ファイル 3550-1.jpg
ファイル 3550-2.jpg
ファイル 3550-3.jpg
ファイル 3550-4.jpg
ファイル 3550-5.jpg
ファイル 3550-6.jpg

午睡後の時間。
すっきり起きたそら組がまだまだ眠い花組を起こしにやってきました。
年上の子の方が遅起きというのは、まぁおいといて。

いつも起きられないこはぎくんですが、大好きなそうくんにバシバシ叩いてしてもらって起きました。

ももかちゃんも珍しく起きられない様子。
起こされていることに気づいてにんまり。

すっきり起きた後はお部屋に送ってもらいました♪

おんぶ

ファイル 3548-1.jpg

あたち、朝一回おんぶしてもらわないと調子がでないの。

ぎゅうにゅう

ファイル 3547-1.jpg
ファイル 3547-2.jpg
ファイル 3547-3.jpg
ファイル 3547-4.jpg

朝の牛乳、最高においしい!

「おかわりください」

って言えるようになったよ。

手洗いがおわったら

ファイル 3546-1.jpg
ファイル 3546-2.jpg

手洗いは2人ずつなので、おわった子は自分の好きな席へ。

午前のおやつは牛乳です。
みんなで飲もう。

手洗い

ファイル 3545-1.jpg
ファイル 3545-2.jpg

自分で腕まくりして、
蛇口をひねって、
せっけんつけて、
洗い流したらペーパーで拭くの。
ペーペーはゴミ箱へ。

自分で手洗いできるよ!

雪遊び

ファイル 3543-1.jpg
ファイル 3543-2.jpg
ファイル 3543-3.jpg
ファイル 3543-4.jpg
ファイル 3543-5.jpg
ファイル 3543-6.jpg

どうも、日曜日のいい時間、いかがお過ごしですか?
西日本は大荒れ模様の様子。
岩手にいたら当たり前の風景でも、場所が変われば状況は違うのですね。

**************

さてさて。
更新です。
お待たせしてしまいスミマセン。

雪が降って小瀬さんがまた除雪の雪を集めて山を作ってくれました。
やっぱり楽しいのはソリ!
滑り降りたり、平地を引っ張ってもらったり。
雪だるま作りも楽しい。
期間限定の雪遊び、まだまだ楽しめそうです☆