記事一覧

くるまとマットと風船と

ファイル 3574-1.jpg
ファイル 3574-2.jpg
ファイル 3574-3.jpg
ファイル 3574-4.jpg
ファイル 3574-5.jpg
ファイル 3574-6.jpg

また違うある日。
ホール遊びをしたとりぐみさんです。
この日は一時保育でみゆちゃんが来ていましたね。

そして、これだ、ここで流れてた?めぐみせんせいが歌っていたのがドナドナ。

「あーるー晴れたー昼さがりー市場へ続く道―♪」です。

ゆきあそび⑥

ファイル 3573-1.jpg
ファイル 3573-2.jpg
ファイル 3573-3.jpg
ファイル 3573-4.jpg
ファイル 3573-5.jpg

最後ははなぐみ!
遊びがダイナミックで発想がおもしろい!

この日は天気が良くて★
最近は気温も氷点下にならず高めなので楽しいね!

ゆきあそび⑤

ファイル 3572-1.jpg
ファイル 3572-2.jpg
ファイル 3572-3.jpg
ファイル 3572-4.jpg
ファイル 3572-5.jpg
ファイル 3572-6.jpg

星組が出てきて、月組が戻って、花組が出てきた。
っていう時間の流れがわかるでしょうか?ウフフ(^v^)

ゆきあそび④

ファイル 3571-1.jpg
ファイル 3571-2.jpg
ファイル 3571-3.jpg
ファイル 3571-4.jpg

ひろとくん、大泣きスペシャル。

何が彼をそうさせたのか・・!?
一体彼に何があったのか・・!?

ざわわ

ファイル 3567-1.jpg
ファイル 3567-2.jpg
ファイル 3567-3.jpg
ファイル 3567-4.jpg

とりぐみ、作品展の看板で遊んでいます。
こういうものは壊れるまで遊ぶのが一番!

看板を持っためぐみ先生、子ども達にビニールテープをさらさら~とかけてあげて、子ども達もすっごい嬉しそう(^v^)

なぜか「ざわわ~ざわわ~♪」とさとうきび畑の歌。
めぐみ先生の歌のチョイスはおもしろいです。
こないだははたらくくるまを押しながらドナドナを歌っていました。
「ドナドナドーナードーナー 売られてゆーくーよー♬」って。

むっくりくまさん

ファイル 3566-1.jpg
ファイル 3566-2.jpg
ファイル 3566-3.jpg
ファイル 3566-4.jpg
ファイル 3566-5.jpg
ファイル 3566-6.jpg

雪組、むっくりくまさんをして遊びました。
あわぶくたったに似ています。

どっちも知らないって?
う~ん。

中に入っている子がくまさんで、
起きたら食べられちゃうから逃げろ~!っていうゲームです。

楽しんでいる様子が伝わったかな?