記事一覧

ホール遊び①

ファイル 3609-1.jpg
ファイル 3609-2.jpg
ファイル 3609-4.jpg
ファイル 3609-5.jpg
ファイル 3609-6.jpg

雪組のホール遊びの様子です。
車と引っ張り車で遊びます。

それぞれ好きな乗り物に乗って楽しみました。

劇練習

ファイル 3608-1.jpg
ファイル 3608-2.jpg

こちらは宙組。
何かを作るっていうお話しみたいなんですが、テーマは何かな?


しょうたくんは・・イヤイヤで一人こんな感じ。

劇練習

ファイル 3607-1.jpg

雪組。何の劇かな?
元気な声とお歌がホールに響いています。

ブロックのとりあい

ファイル 3606-1.jpg
ファイル 3606-2.jpg
ファイル 3606-3.jpg
ファイル 3606-4.jpg
ファイル 3606-5.jpg

たまにはこんな姿も。

これは、なんかケンカっぽい!

あみちゃんがガーって何か言って、
しょうたくんもガウガウって何か言って、
さりげなくブロックを取ろうとするそうくんと、
それを阻止するみゆちゃん。

結局そうくんはブロックをあみちゃんに譲って(取られて?)、
解散していくのでした。

事務室deマグネット

ファイル 3605-1.jpg
ファイル 3605-2.jpg
ファイル 3605-3.jpg
ファイル 3605-4.jpg
ファイル 3605-5.jpg
ファイル 3605-6.jpg

今年もまたこの季節がやってきました。
とりぐみさん、事務室の磁石に興味津々★

というわけで遊びましたー(^v^)

今年の子たちは磁石がくっつく場所を探すのがうまい!早い!
小瀬さんにどうぞ・どうもをしたり、他のくっつくところを探したりして、探索活動!

夕方ほいく~以上児

ファイル 3604-1.jpg
ファイル 3604-2.jpg
ファイル 3604-3.jpg
ファイル 3604-4.jpg
ファイル 3604-5.jpg

そんなわけで以上児の部屋は大賑わいです。
ところ狭しと陣取って遊んでいます。

夕方ほいく

ファイル 3603-1.jpg
ファイル 3603-2.jpg
ファイル 3603-3.jpg
ファイル 3603-4.jpg

2月から雪組は以上児さんと一緒に保育をして、
とり組さんと宙組が合同保育をしています。

わきあいあい。