記事一覧

記念撮影

ファイル 3647-1.jpg
ファイル 3647-2.jpg
ファイル 3647-3.jpg
ファイル 3647-4.jpg
ファイル 3647-5.jpg

24日、記念撮影をしました。
フォトスタジオパルさんに来てもらって、一年に一度の撮影日です。

先生も入ると総勢90人弱!
多いです・・子どもの人数も、大人の人数も増えてます・・!

時間がかかりましたが、無事撮り終えました。
よしければ各ご家庭に1枚、1000円での販売です。
お買い求めください(*^。^*)

社長賞

ファイル 3646-1.jpg
ファイル 3646-2.jpg

全国児童画コンクールに応募した結果が返ってきました。
なんとうちの保育園から社長賞を2名が受賞しました。

すごーい!

ももかちゃんとゆづきくん。

おめでとう!!!

目ざまし

ファイル 3645-1.jpg
ファイル 3645-2.jpg

14:45に毎日目ざましCDをかけています。
リチャードクレイダーマンの曲集です。
さわやかですっきり起きられます。

この日はみゆちゃんにCDのスイッチをつけてもらいました。
小瀬さん、ちょっと無理めな体勢です。
ガンバ!

みゆちゃん、ありがとう!

交通安全指導

ファイル 3644-1.jpg
ファイル 3644-2.jpg
ファイル 3644-3.jpg

23日は交通安全指導で、なおこ先生からお話を聞きました。
テーマは就学に向けて道路の歩き方。

対象は花組ですが、全員で話を聞きました。

信号の見方、
登下校時の道路の歩き方、
飛出し禁止など、
一年間のおさらいを兼ねてもう一度教えてもらいました。

ひな人形

ファイル 3643-1.jpg

撮りました、全体写真☆

関西ではお内裏様とお雛様の配置は逆なのだそうですね。